曇りの福岡

 

今日は雨なのかな?

 

 

 

 

今朝は雨があがっているのに

夫の送迎をして来ました。

 

 

 

西側のアナベルが涼しげです。

 

 

南側のアナベル

ユリは、義姉(夫の姉の方)に

数年前にいただいたもの。

 

白と黄色があってますね。

 

 

 

 

トマトがやっと色づき始め

なんとなく、皮が固そうな・・・

 

 

 

 

昨日のランチ

コスモス薬局の冷凍チキン南蛮

チンするだけ。

 

友人にもらったズッキーニでサラダ。

 

これと海藻スープ

(お湯を注ぐだけ)

 

日曜は私も適当に休んでます。

 

 

 

 

 

義姉(夫の兄のお嫁さん)から

収穫したての玉ねぎ、かぼちゃ!

次男が無類の南瓜好きなんです。

 

二種のじゃがいも

食べるの、楽しみ過ぎる~。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

さて、晩ごはん

昨日は肉の日だったので

 

 

 

宮崎人は戸村で食べねば

気が済まない

 

夫が「おっ玉ねぎ、うまっ」

と感動してました。

 

 

採りたての宅急便だもん

美味しいですよね。

 

 

みずみずしかったです。

感謝感謝感謝

 

 

 

 

あとはプライムビーフと

豚バラを焼きました。

 

次男は大盛ご飯3杯食べ

炊いたご飯がギリギリ足りまして

 

私も最後にちょこっと

お米を食べることが出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

昼間に友人が来て(猫友)

かわいい猫のカードと

お菓子を!

食後のデザートにしよう

 

 

 

って思ってたのに、

夕食前には消えてました。

 

 

 

甘党男子2人がいると

甘いものは即、消えます。

 

 

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

愛猫の写真を撮ろうと思ったのに

彼女はどこかに隠れて寝てるみたいです。

 

 

邪魔されたくないんでしょう。