昨日は、ブロ友さんから

嬉しい電話がありました。

 

あんまり嬉しくて

興奮しすぎて

おしゃべりをし過ぎました滝汗

 

お友達がフレンドリーだったので

調子に乗って、あれこれ話しちゃった。

 

あはは、ごめんなさい。

 

 

これに懲りずに

仲良くしてくださいませ。

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

11日の晩ごはんは

次男リクエストのお好み焼き

 

 

粉に豆腐を入れます。

 

 

 

ちょっと焦げた・・・笑い泣き

 

この卓上のホットプレート

かなりの古い物(20年弱使用)。

 

新しくしようなあと思って注文

 

なんとなんと、これもコロナのせいで

すぐに納入できないらしいです。

 

トイレに引き続き、

ホットプレートも待ち状態。

 

ホットプレートは少し小さいタイプに

(普通サイズ)にするつもりです。

 

 

 

 

豆腐入りは中が半熟みたいになります

一瞬、焼けてない?って感じる

トロっとするお好み焼き。

 

粉を少なめにして8枚焼きました。

 

お好み焼き粉の袋には

100gの粉で2枚のお好み焼きが焼ける、と。

 

200g使って8枚焼いたので

粉少なめのお好み焼きでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは12日の晩ごはん。

寒かったので、ちゃんぽん

 

材料を切って置いて

食べる時間に一気に作ります。

色合いは悪いけど

野菜たっぷりです。

 

ご飯は明太子おにぎり

菊芋の甘酢漬け。

良い箸休めでした。

 

 

 

私は、ちゃんぽん気分ではなかったので

ミネストローネ

 

残り野菜の消費スープ

タバスコふりながら食べました。

 

 

 

 

パソコンに向かうと膝に乗る。

暖かい湯たんぽちゃん。

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

変なブログからの

いいねやフォローが激減したので

 

通常のブログ生活を楽しみたいと思います。

 

宜しくお願い致します。