激烈に暑い福岡です。
 
 
コロナ感染者が800人超えです。
デルタ株の感染力がすごいんですね。
 
 
 
 
 
 
昨日は、朝一で庭の水まきして
カメムシを一匹ずつ退治して
汗だくになったのでシャワー。
 
 
 
 
前日の残りのポテトサラダを
パンに乗っけて食べて
 
 
 
すぐに八百屋さんへ
am8:00

 

スーパーより人が少ないかなって思って。

 

お客さん、一人しかいなかった。

八百屋さんは、オープンエアー。

結構、久しぶりに寄った八百屋さん。

 

 

 

コロナになってから

1か所で買い物が済む

スーパーばかりでしたが、

 

 

八百屋さん、いいなぁ。

 

 

 

近隣に数軒あ八百屋さんを

順次、巡ってみようかな。

 

すぐに加工

 

料理の準備も。

 

ついでに梅シロップも仕込んで

 

うまくいくといいなぁ

 

 

 

 

 

 

ずっと立ちっぱなしで暑いな~

スイカでも食べようって思ったら

 

もう昼だった。

気温も高すぎ。

さすがにクーラー付けました。

 

 

スイカ食べて、頑張る。

 

 

 

 

 

茄子の収穫まであと少し

(明後日くらいに収穫するのが二本)

その次の小さい実も付いてる。

今、4本の茄子がこの苗に付いてます。

 

 

茄子は1苗しか植えてないけど

すでに10本以上の収穫。

 

かなり優秀な苗だったなぁ。

 

 

 

でも収穫が待てなかったので

八百屋で買った茄子を。

風と花と私さんみたいに

ガスオーブンは無いのですが・・・

キンキンに冷やして夜に食べよう。

 

 

 

次男の塾前の炒飯

すでにこの辺りで、一日やり切った感(笑)
 
 
 
 
 
そして夕立に降られて、
 
今日も二階窓周辺が
水浸しです。
 
 
庭の水まきはサボれても
違う仕事が増えてます。
 
 
そして思いのほか、
雨が吹き込んでたみたいで
 
雨水に滑って
 
思いっきり転びました
 
人は、こうやって骨を折るんだな
などと思った夕方でした。
 
折らずに済みましたけど、
注意力散漫過ぎました。
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 
お嬢さんはのんびりしてます。
この暑い中、野良猫ちゃんたちは
どうしてるのかなぁ・・・