朝、ちょっと疲れてるかも。

 

そんな日は、納豆食べたくなります。

特に夏は!

納豆2パック乗っけて。

 

 

 

 

庭のビオラは終わりなんですけど

飛んだ種で、バジルとトマトが発芽!!

ビオラを抜くとトマトもバジルの根を痛めそうだったので

大きくなるのを待ってました。

 

もう植え替えようと思います。

 

 

 

カメムシが大発生してトマトと葉っぱをダメに・・・

主要な茎を処分しなくちゃいけなくて・・・

こんな状態で大丈夫かなぁ。

 

 

 

そしてキュウリ

すごく優秀。

1苗でこんなに収穫できるとは!

 

家庭菜園がちょっと楽しくて仕方ありません。

 

やっぱり今年もゴーヤは失敗のようです。

買って来てから、ほとんど成長してないです。

 

ピーマンも元気がありません。

 

土壌なのかな?

 

失敗ばかりですけど、

いろいろ勉強しながら野菜を作るって面白いですね。

 

 

今日も蝉の大合唱。

急に夏ですね。