今日も良い天気の福岡です。

今日は、シーツを全部洗います!

 

ダニの季節は用心しないといけません。

 

特に肌の弱い私は・・・蚊に一か所刺されただけで

その周辺もただれる?感じになってしまいます。

 

そして、刺された跡は来年も消えません。

代謝のせいなのと体質のせいだと思います。

 

 

 

手術の痕って、普通はキレイになっていきますが

傷口がケロイドみたいになって傷跡が広がった時に

初めて自分の肌の質が分かりました。

 

二度目の手術の時に、医師が前回の傷口を

キレイにしてから縫ったよって言ってくれたんですけど

やはり、ケロイドで傷が広がりました。

 

医師が言うには体質だとのこと。

 

二回目は本当にキレイに縫ってくださってたんだけど

結局、ぐちゃぐちゃになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害の時期に入る前に準備中。

 

保存食の点検と賞味期限の確認を

 

水やお茶は、飲んじゃったので、

新たに購入しに行かねば!

 

缶詰類も大丈夫でした。

 

懐中電灯はあるけど、電池は使っちゃってた!

これも買い出しの時に忘れずに買っておこう!

 

 

 

 

 

 

iphoneになってからicloudを使ってましたが

すぐにいっぱいになって、追加料金有りの

ストレージを勧めてくるので、全部googleフォトにしました。

 

 

圧縮するので、恐ろしい量の写真と動画が入ります。

しかも無料です。

 

しかも、勝手に飛びます。

コードつなげたりは、一切なしです。

 

ここに画像を貯金して、使う時に降ろします。

 

だから災害でパソコンが壊れても

大事な写真はネット上のgoogleフォトにあります。

 

ありがたいこと。

 

 

 

 

 

忙しくてコメント閉めてます。

 

訪問することもなかなか出来ないのに、

来ていただいて感謝です!