暑い。

今日は朝起きた時から暑かった福岡です。

 

さてさて、昨日は次男のスイミングの日でした。

久しぶりに営業再開されてたみたいです。

 

スイミングの日は、肉って決まってるのに(次男の中で)

すっかり忘れて和定食を作っちゃいました。

昨日、ちょっと面倒だったので、また炊き込みご飯。

混ぜて炊くだけの・・・インスタント?レトルト?

 

それと鶏団子のスープをたっぷりと。

 

気持ちいいくらいのお代わりでした。

 

 

 

くーさんが作っていたじゃがいもの味噌和えっぽいものを

真似したんですけど・・・味噌の選択を間違えたかな。

 

味はいいけど、くーさんみたいに美味しそうに見えないタラー

今度、レシピを教えてください。

 

 

 

付け合わせは、作り置きしたもの。

でも作りおき3日目は、もう美味しくない・・・

 

やっぱり次の日くらいで食べ終わるのがいいかな。

暑い季節突入ですし、作り置きは少なめにします。

 

昨日、肉料理を作れなかったので、

今日は肉料理にしましょ。

 

そして昨日はインスタントっぽいものを使ったので

今日はちゃんと手作りしましょ。