京都は夜になって雨降ってきました。


冬の雨って||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


ただでさえ:(;゙゚'ω゚'):サムィーのに、水滴降ってくるって意味わかりません。


真冬の夜中に防寒着きてむりやり釣りしてるぉヴァカが言うなって感じですが。


そう。


toushistu no kyofu略してto-fuの第4回目って今回で一旦終わりにしますわね。


あ。


ちなみに食べもののお豆腐は低糖質でカーボフリーライフのお勧め食材ですよ。


京都のお豆腐で個人的にお奨めなのは、南禅寺の服部さんと、東魚屋の入山さん。


豆腐においしいとかまずいとかあるの?ってよく聞かれますけどね。


あるに決まってまんがな カモーンщ(゚Д゚щ)


さてさて、身体に悪い方のトウフつまり糖怖ですけども。


毎日まいにちだらしなく糖質摂ってると、ぶよぶよのトゲトゲの糖脳になってTO-NYO-ロードまっしぐらになるかもよって話しをしてきました。


で、こういうことを言うと、ものの分かった方などは、


「健常者なら、食後血糖値が上がっても、インスリンが分泌されて血糖値は正常値を維持するので、大丈夫です」


と仰います。


必ず仰います。


だって事実ですからヮ(゚д゚)ォ!


ここで。


「じゃぁアタシは大丈夫じゃーん♪」


って思ったアナタ。


(´・ω`・)エッ? 思ってない?


ほんまに思わんかった?


もし思ってたら...


(o¬ェ¬o)ウキキ


残念ながらモンキーですわ。


頭ん中、サブリミナルでモンキーマジック流れ続けてますわ。


問題は、「血糖値が正常値を維持するかどうか」じゃないのです。


「インスリンが分泌(追加分泌のこと)されること」が問題なのです。


もっと正確に言えば、


「1日何度も何度も、休むことなく何十年もの間、インスリン様がハッスルすること」が大問題なのです。


だって、インスリン様を派遣する芸能事務所、身体の中にたった1つしかないのよ。


前にも少し書きましたね。ちょー地味な弱小事務所の「すいぞう」。


しかも、ちょっと大きな話になるけど、「ヒト」というイキモノのこれまでをよーくよーく考えてみれば、


現代ほど、多量の糖質を日常的に摂取するなんてこと、一度もなかったのよ。


この話は改めてしますけどね。


ヒトのすいぞうってね。


あなたが思ってるほど強くはないの( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・


もともと、そんなにキャパないのΣ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


ところが、一部のあほな人たちが、


「人間は主に穀物(つまり糖質)を食べて生きるようにできている」


なんて科学的根拠が全くない大ボラ吹いたのが広まっちゃってるから(ネズミじゃあるまいし)、


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノトウシツキタヨー 


マタトウシツキタヨー(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノマタマタトウシツキタヨー


って頑張ってはるの。


で、限界超えちゃった人々は、


すいぞう弱ってヽ(・、 .)コケッ


インスリン様弱って(ノ_ _)ノどたっっ


TO-NYO-ピーポーのぉ仲間入りミンナ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪ 


まとめます。


糖質の日常的な過剰摂取(つまりごくフツーの食生活のことですよ)


は、


ながーい時間をかけて、ネチネチすいぞうイヂめてるのと同じです。


まぁ、ドMなすいぞうお持ちならそれも悪くはないかもしれませんが(。-∀-) ニヒ