日時:9/14(土)
目的:2024 秋の大冒険 疾風巡拝と駅印と美酒 その1
天気:晴れ
気温:34℃
風:弱い。
移動手段:CX-30君(普通自動車)

AM8:00出発。
今日はいい天気だ。
予報も猛暑。
暑い一日になりそうだ。

今日から二泊三日で秋の大遠征。
道が混まないといいなぁ。

35℃オーバーの猛暑。
突然の雷雨。
冒険中の天気は過酷だ。

オーバーヒートと雷が怖い。
今回はCX-30君で行こう。
バルカン君はお留守番だ。

浦和ICから東北道にIN

いきなり渋滞。
まぁ三連休初日だし。
想定内の軽い渋滞だ。

久喜白岡JCTから圏央道にIN

鶴ヶ島JCTから関越道にIN

またまた渋滞。
出来立てほやほやの細かい渋滞に次々と嵌る。

もう少し出発が遅れていたら完全に嵌っていた。
ちょっと早めに出発して良かった。

渋滞突破も全くペース上がらず。
これは時間が掛かりそうだ。

湯沢ICでOUT

国道17号から国道353号に入って北へ向かう。

国道117号に入って南へ向かう。

苗場酒造
醸す森 純米吟醸を購入。
深然 夏ボトル 純米大吟醸 夏限定を購入。
酒粕焼酎 醸す森を購入
お猪口を購入。

今日の晩酌準備完了。
先へ進もう。

方角を見失って行ったり来たり。
どっちへ進めばいいんだぁ!!

国道117号から市道に入って北へ向かう。

十日町駅
鉄印を購入。

駅から美味しそうな香りが漂ってきた。
そろそろお昼ごはんにしよう。

雪中庵
お昼ごはん。
天玉うどんを食べる。

蕎麦のつもりがうどんが出て来た。
食券間違えた?
痛恨のミスだ。

まぁ蕎麦は明日食べられるし・・・。
今日はうどんで良しとしよう。

駅で食べるうどんとそばって美味しい。

何でだろう?

異様に暑い。
35℃越えたか?
車で来て良かった。

ここまで予定より約二時間遅れ。
高速でペースが上がらなかったのが痛い。
だが今日の予定は余裕が有るので大丈夫だろう。

市道から県道75号に入って西へ向かう。

国道253号から県道61号に入って西へ向かう。

県道13号から市道に入って西へ向かう。

風巻神社
参拝を済ませて
御朱印を頂く。
御刻印を頂く。

宮司さん御朱印帳をパラパラ。
吉田神社の御朱印を見る。
お友達の神社のようだ。

あの辺りの神社は神職学校の友達が多い?
へぇ~学校が有るんだ。

沢山の猫のイラストが入った御朱印。
え?一から手書き?色まで塗るの!?

話ながら絵を描く宮司さん。
今日は朝から50台以上バイクが来たそうだ。

すっかり打ち解けて色々話す。
次は絶対バルカン君で来ますね!

市道から県道43号に入って西へ向かう。

県道259号から市道に入って西へ向かう。

県道468号から県道123号に入って南へ向かう。

直江津駅
鉄印を購入。
駅印を購入。

まだ時間には少し余裕がある。
近くのお城に寄って行こう。

市道から県道123号に入って南へ向かう。

県道579号から市道に入って南へ向かう。

高田城址公園
散策開始。

前回は駆け抜けてしまった高田城。
各施設の閉館時間まで約40分。
時間はあまりないがどこを見よう?

歴史博物館はどう見ても時間が足りない。
三重櫓にでも行って見ますか。

高田城三重櫓入城。
展示をやや駆け足で見た後映像展示を見る。

三重櫓閉館まで残り10分。
時間ギリギリまで粘る。

市道から県道38号に入って西へ向かう。

高田ステーションホテル。
今日の宿到着。
PM5:00

総走行距離:314km
今日は出だしの高速でちょっと躓いた。
緩めの予定にしておいて良かった。
予定にはなかった高田城まで行けて大満足。
明日に備えてゆっくり休もう。