日時:9/7(土)
目的:疾風巡拝 御刻印 IN 日光と雨との戦い
天気:晴れ
気温:33℃
風;やや強い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM10:55出発
今日はいい天気だ。
現在気温は30℃。
大分暑さはおさまって来たようだ。

まずは歯医者さんだ。
キュィィィーーーン。

先々月の東北遠征の歯痛。
神経の治療が必要?

えぇ~メンドクサイ・・・。
でもやらないで歯が痛くなるのも嫌だ。
来月から始めよう。

痛かったのは今年の四月に治療した歯。
治したばっかりなのになぁ・・・。

次から次へとずっと歯の治療をしている気がする。
何でなんですかねぇ・・・。
歯医者さん替えた方が良いのかな?

浦和ICから東北道にIM

大谷PA
お昼ごはん。
佐野味噌ラーメンを食べる。

宇都宮ICから日光宇都宮道路にIN

雨がパラつく。
え?今日雨降るの?

前方に雨雲発見。
多分あそこまでは行かない筈。
問題ないだろう。

今市ICでOUT

国道121号から国道119号に入って北へ向かう。

今市瀧尾神社
参拝を済ませて
御刻印を頂く。

芽の輪発見。
折角なのでくぐっておこう。

以前と比べて御朱印の種類が増えたなぁ。
あれ?御朱印帳忘れた・・・。
書置きの物もあるが今回御朱印はパスしよう。

念の為雨雲レーダーをチェック。
南西に赤い雨雲。
この位置ならギリギリ脇を抜けられそうだ。

国道119号から国道121号に入って南へ向かう。

県道70号から県道150号に入って西へ向かう。

突然の豪雨。
雨雲のど真ん中に突っ込んでしまったようだ。
予報位置と全然違うじゃなですかぁぁぁ!!

更に激しくなる雨。
このまま山の中を抜けるのは厳しそうだ。
もう少し東側から南下しよう。

とりあえず雨雲から脱出しなければ。
Uターンして来た道を戻る。

県道70号に入って南へ向かう。

またまた土砂降り。
結構東まで来たんだが・・・。

これ以上東にいくのもなぁ。
この辺りは雨雲の端ギリギリかな?

前方の空は晴れ間が見えている。
このまま突破しよう。

雨はすぐに止んで晴れて来た。
気温が一気に上昇。
う~ん暑い・・・。

市道から県道14号に入って南へ向かう。

県道241号から県道15号に入って南へ向かう。

市道から県道37号に入って南へ向かう。

市道に入って東へ向かう。

道の駅 にしかた
休憩&一服タイム。

続けてお買い物タイム。
前日光和牛ビーフカレーを購入。
今日の晩御飯にしよう。

県道177号から県道3号に入って南へ向かう。

都賀ICから北関東道にIN

栃木都賀JCTから東北道にIN

本日も高速は全て順調。
快適な走行だ。

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM5:10

総走行距離:260km
予想外の豪雨に困惑。
最近天気が本当に読めない。
雨雲は目視で回避するしかないのか?
そろそろ歯医者さん替えた方が良いのかなぁ。