日時:7/21(日)
目的:秩父で納涼
天気:晴れ
気温:36℃
風;弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM10:30出発
今日もいい天気だ。
気温も連日の35℃オーバー。
暑い一日になりそうだ。

浦和ICから東北道にIM

風は生温いが昨日より少しはマシか?
暑い事に変わりはない。

久喜白岡JCTから圏央道にIN

菖蒲PA
お昼ごはん。
濃厚魚介ラーメンを食べる。

前の若い女子二人が話をしている。
最近お腹が出た?
服をまくり上げて友達にお腹を見せる。

いや、目のやり場に困るんですけど・・・。
人前ではもう少し自重して欲しいものだ。
眼福でした。

鶴ヶ島JCTから関越道にIN

関越道熱風。
全然涼しくなかった。
う~ん暑い・・・。

花園ICでOUT

国道140号に入って西へ向かう。

そのまま皆野寄居有料道路にIN

皆野大塚ICでOUT

あれ?道を間違えた?
まぁいいやこのまま行こう。

県道44号から県道72号に入って南へ向かう。

市道から国道140号に入って南へ向かう。

お仲間のバイクが多い。
流石秩父だ。

市道に入って南へ向かう。

ダムの麓に到着して写真撮影。
さぁ上に行こう。

市道から県道73号に入って南へ向かう。

浦山ダム。
散策をする。

今日は飲み物の減りが早い。
追加で500ml×2本を購入。
念のため1本はスポーツドリンクにしよう。

県道73号から市道に入って北へ向かう。

県道140号に入って西へ向かう。

前のバイクが超元気。
そんなに飛ばしたらガソリン勿体ないんじゃ?

よく考えたら燃費を気にする趣味じゃなかった。
自分も燃費など気にした事が無かった。
好き走るのが何よりも楽しい。

ループ橋をぐるぐる登る。
結構な高さが怖くて下が見れない。

滝澤ダム。
散策開始。

気温は30℃切るくらい?
大分涼しいが昨日程ではないなぁ。

お仲間大量発生。
うん、このルートは大人気だね。

国道140号に入って東へ向かう。

ダム下公園駐車場で写真撮影。
ここからだとちょっとダムが遠いなぁ。

戻る途中に小さな滝を発見。
折角なので写真撮影。

国道140号から県道299号に入って東へ向かう。

道の駅 果樹公園あしがくぼ
休憩&一服タイム。

お買い物開始。
桑ゼリーを購入。

関越道の渋滞を避けたい。
飯能経由で圏央道で帰ろう。

国道299号から県道15号に入って東へ向かう。

県道262号から県道347号に入って東へ向かう。

国道468号に入って北へ向かう。

狭山日高ICから圏央道にIN

関越道事故渋滞?
ルートから外れていてよかった。

菖蒲PA
休憩&一服タイム。

東北道も渋滞か・・・。
動かない渋滞ではなさそうだ。
このまま突入しよう。

久喜白岡JCTから東北道にIN

渋滞に捕まる。
ノロノロ走るが止まることは無い。
良かった。

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM5:10

総走行距離:268km
連日の35℃オーバー。
いくら飲んでも全部出て行ってしまう。
少しはダイエット出来たかな?
来週の遠征がちょっと心配だ。