日時:07/06(土)
目的:見習い作業員
天気:晴後雨
気温:36℃
風:弱い。
移動手段:CX-30君(普通自動車)

AM7:30起床。
家の駐車場工事に父がやって来た。
ちょっと早すぎませんかね?

今日も熱中症警戒アラート発令。
暑くなる前に作業を進めるつもりのようだ。
今日も暑い一日になりそうだ。

作業開始。
当然のように指示を出す父。
作業員として使う気満々だ。

え?自分も作業するの?
しゃーない頑張るか・・・。

まずは駐車場の屋根を解体開始。
慣れない脚立に登るのが怖い。

屋根の解体終了。
柱の解体に取り掛かる。
ボルトをくるくる回すのがちょっと楽しい。

一旦中抜け。
歯医者さんに向かう。

歯医者さん到着。
キュィィィーン。
これでもう虫歯は全て治した・・・筈?

銀行へ向かう。
軍資金を降ろす。

新札来るか!?
ドキドキしながらATMを操作。

ATMから出て来たのは全て旧札。
チッ・・・。

全ての用事を済ませて一旦帰宅。
再び作業に戻る。

駐車場の屋根の解体が終了し一旦休憩。
親方御所望のクリームソーダを買いに行く。

何時もの自販機が無くなっていた。
探し回ってようやく発見。
良かった良かった。

次に駐車場のブロック塀解体。
ブロック塀を後方に60cm移動。
駐車場を少し広くする計画だ。

広げる分の土砂を黙々と土嚢に詰める。
大分気温が上がって来た。

作業を一旦終了。
お昼ごはんにしよう。

くら寿司
お昼ごはん。
お寿司を色々食べる。

再び土嚢詰め再開。
どんどん積みあがる土嚢袋。
うん、かなり頑張った。

庭先のデッキを一部解体。
のこぎりで梁を切断。
今日一番の重労働だ。

解体撤去作業概ね完了。
車を入れて状況を確認。
うむ、いい感じだ。

雨が降り始めた。
どんどん激しくなる。

時間的にそろそろ終了時間か?
機材の片付けをして今日の作業終了。
PM4:00

総走行距離:5km
予定外の土木作業。
早起きと暑さで結構疲れた。
今回の工事で駐車場が大分広くなる。
バルカン君の出動もかなり楽になりそうだ。