日時:6/16(土)
目的:猫寺と美酒
天気:晴れ
気温:28℃
風;弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM11:30出発
今日はいい天気だ。
気温も良い感じ。
快適な一日になりそうだ。

那須三十三観音の散華。
母が12番札所の散華を紛失?
走るついでに貰いに行こう。

浦和ICから東北道にIN

車が多い。
中々ペースが上がらない。
帰りは大丈夫かな?

上河内SA
お昼ごはん。
醤油ラーメンを食べる。

那須高原SICでOUT

市道から国道4号に入って南へ向かう。

長楽寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

観音堂で参拝。
納経用紙の上で眠る子猫。

超かわぇぇ・・・。
起こさないように静かに参拝。

それにしてもピクリとも動かない。

おかしいな?ちょっと触ってみる。

・・・置物だった。
ちょ!?自分の優しさを返せ!
それにしてもリアルな置物だなぁ。

納経所。
今日は黒い子だけ?

だが今度こそ本物だ。
軽く戯れて癒される。

この後どうしよう?
福島県は目と鼻の先。
白河まで足を伸ばすか?

白河は次回の旅行に取っておこう。
周辺の酒蔵にGO!だ。

国道4号から市道に入って南へ向かう。

山間部と田園地帯をのんびり流す。
冷たい風が心地よい。

国道294号から県道343号に入って南へ向かう。

国道400号に入って南へ向かう。

天鷹酒造
天鷹 辛口特別純米 夏越ししぼりたて生酒 限定貯蔵を購入。

先客が郵送手配中?
何度も電話番号を書き間違えて行ったり来たり。
早くしてくれませんかね?

国道400号から市道に入って西へ向かう。

県道167号から市道に入って西へ向かう。

県道52号から県道48号に入って南へ向かう。

県道161号から国道4号に入って南へ向かう。

県道343号から市道に入って南へ向かう。

富川酒造
忠愛 辛口純米 無濾過生原酒 直汲みを購入。

市道から県道30号に入って北へ向かう。

矢板ICから東北道にIN

羽生付近で渋滞4km10分?
これ以上増えなければ良いのだが・・・。

再び表示板を見ると渋滞無しになった。
ホントに?

都賀西方PA
休憩&一服タイム。

加須付近で事故発生。
何しとんねん・・・。

渋滞は2Km20分?
休憩してる場合じゃなかった。

現地が近づく。
6km50分まで渋滞が増えた。
うん、一区間だけ高速降りよう。

羽生ICでOUT

県道84号から市道に入って南へ向かう。

県道366号から国道125号に入って南へ向かう。

加須ICから東北道にIN

高速一区間を一般道で20分弱。
50分の渋滞よりは大分マシだ。
迂回大成功だ。

ETCレーン閉鎖。
カード差し忘れか?
何しとんねん・・・。

高速は超快調。
燃料は残り少ないがこのまま一気に駆け抜けよう。

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM6:00

総走行距離:347km
紛失した散華無事を入手。
今度こそ那須三十三観音完全終了だ。
美味しそうな美酒も数本ゲット。
のんびり流して満足した一日だった。