日時:6/15(土)
目的:爆買い再び
天気:晴れ
気温:30℃
風;弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM10:50出発
今日はいい天気だ。
気温は既に30℃越え。
暑い一日になりそうだ。

今日から夏装備にしよう。
メッシュジャケットに衣替え。
今日の気温なら涼しく走れるだろう。

荷物を忘れて家と外を行ったり来たり。
一つ取りに行くとまた新たな忘れ物。
中々出発できない。

ようやく出発。
まずは歯医者さんだ。
キュィィィーーーン!!

前歯に虫歯が有る?
この間全部直したって言ったじゃないですかー!!

浦和ICから東北道にIN

風が生温い。
いよいよ本格的な夏がやって来たか?

都賀西方PA
お昼ごはん。
佐野ラーメンを食べる。

宇都宮ICから日光宇都宮道路にIN

今市ICでOUT

国道121号から国道119号に入って北へ向かう。

渡邊佐平商店
純米吟醸 日光誉 原酒 夢ささら 夏限定を購入。
純米地酒焼酎 日光誉を購入。
純米 樫樽熟成 五年貯蔵 地酒焼酎×2を購入。

いきなりの四本買い。
この後積載持つだろうか?

人が凄く多い。
レジが中々空かない。

観光バスまで入って来た。
繁盛しているようで何よりだ。

国道119号から国道121号に入って北へ向かう。

渋滞に捕まる。
全然動かない。
こんな所で渋滞は珍しい。

国352号から国道461に入って東へ向かう。

右左折を繰り返す国道。
ナビの案内は無い。
確かに道なりだけどさぁ・・・。

道の駅 湧水の郷しおや
休憩&一服タイム。
お買い物は目ぼしいものなし。

市道に入って北へ向かう。

松井酒造店
松の壽 しぼりたて 原酒 佳撰 超軟水 生酒を購入。

市道から国道461号に入って東へ向かう。

県道30号から市道に入って北へ向かう。

森戸酒造
日本酒 限定 純米吟醸 涼を購入。

酒蔵のおばちゃんと長話。
話が中々終わらない。
たまにはこんなのが有ってもいい。

時間的にまだ行けそう?
積載にまだ余裕はある。
もう一軒寄って行こう。

市道から県道30号に入って南へ向かう。

県道272号から市道に入って西へ向かう。

矢板北SICから東北道にIN

上河内SICでOUT

出口の案内無しで道を間違える。
むむむ・・・。

市道から県道63号に入って南へ向かう。

国道293号から市道に入って南へ向かう。

県道239号に入って南へ向かう。

井上清吉商店
澤姫 純米吟醸 生原酒を購入。

念の為渋滞情報をチェック。
帰りの高速に渋滞なし。
ホントかなぁ・・・?

県道239号から国道4号に入って南へ向かう。

上三川ICから北関東道にIN

栃木都賀JCTから東北道にIN

東北道超快調。
やはり高速はこうでなくては!
快適に走る。

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM6:00

総走行距離:301km
今日も爆買い。
冷蔵庫から酒瓶が溢れそうだ。
しばらくは買い物を控えよう。
前輪カバーに出発時には無かった大きな傷?
いつついたんだろう・・・。
かなりショックだ。