日時:4/29(月)
目的:那須三十三観音と道の駅。
天気:晴れ
気温:28℃
風;やや強い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM10:50出発
今日はやや空に雲が多い
気温は昨日並み。
日差しが少ない分快適な一日になりそうだ。

ジャケットから防寒装備を色々外す。
そろそろメッシュジャケットの時期かな?

渋滞情報をチェック。
佐野付近で事故渋滞10分。
う~ん微妙・・・。

浦和ICから東北道にIN

佐野付近通過。
渋滞は解消済み。
良かった。

上河内SA
お昼ごはん。
醤油ラーメンを食べる。

矢板ICでOUT

国道4号から県道161号に入って東へ向かう。

県道48号から県道52号に入って東へ向かう。

市道から県道170号に入って北へ向かう。

市道に入って東へ向かう。

林の中に到着。
何もない・・・ナッシングだ。
ここは一体どこだ??

ナビをチェック。
全然違う場所にセットされている?
最近疲れてるのかな・・・。

市道から県道170号に入って西へ向かう。

市道に入って南へ向かう。

お寺に到着。
看板がある。
「表門に回ってください」

お約束の裏案内。
表に回ろう。

宝寿院
参拝をする。

インターホンを推すも反応無し。
まさかの空振りか?
帰りにもう一度寄って行こう。

市道から県道167号に入って東へ向かう。

市道に入って東へ向かう。

またまたお寺の裏へ案内。
でも駐車場はここにある。
これは正解としてあげよう。

徒歩で山門へ向かう。
歩くと結構暑い。

頂蓮寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

御朱印はセルフ。
サックっと終わらせて次へ行こう。

市道にから県道343号に入って東へ向かう。

市道に入って北へ向かう。

極楽寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

ここも御朱印はセルフ。
粛々と差し替えをする。

納経所の方でお寺の人を呼ぶ声がする。
多分今日は居ないよ?

親子?こっちの方へやって来た。
ここにあるインターホン押してみてはいかが?

インターホンを推すも反応なし。
お困りのようだ。

八溝七福神?
御朱印ならここにありますよ?
書置きですけど。

御朱印じゃなくて色紙?
色紙に押すスタンプならその脇にありますよ。

親子連れは無事七福神巡りが出来たようだ。
次の札所に向かって行った。
良かった良かった。

市道から県道343号に入って南へ向かう。

道を間違える。
以前もここで間違えたような?

市道に入って南へ向かう。

法輪寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

そろそろ戻ってきたかな?
宝寿院へ向かおう。

市道から国道294号に入って東へ向かう。

市道に入って東へ向かう。

宝寿院
御朱印を頂く。

インターホンを押すも反応なし。
嫌ぁぁぁ!!

う~ん困った。
どうしよう・・・。
出直すか?

恐る恐る扉の隙間から中を覗いてみる。
「留守の場合は差し替え・・・」

え?まさかの室内セルフ??
それは扉に書いといて貰わないとわからないなぁ。
無事に御朱印が頂けて良かった。

市道から県道167号に入って南へ向かう。

道の駅 きつらがわ
休憩&一服タイム。
純米吟醸 霧降を購入。

渋滞情報をチェック。
佐野付近30分、都賀付近20分。
とりあえず高速前提で帰ろう。

国道293号から県道180号に入って西へ向かう。

国道4号に入って北へ向かう。

矢板IC手前掲示板。
上河内付近で渋滞10分。
さっきはこの渋滞なかったよね?

このくらいなら高速に乗ってしまおう。
矢板ICから東北道にIN

いきなり渋滞に捕まる。
まぁここはすぐに抜けるだろう。

先のの渋滞表示がどんどん増える。
久喜まで120分、浦和まで二時間以上!?
うん、今日も一般道だ。

都賀西方SICでOUT

市道から県道3号に入って東へ向かう。

県道2号から市道に入って南へ向かう。

県道44号から県道18号に入って南へ向かう。

県道33号から国道4号に入って南へ向かう。

道の駅 ごか
休憩&一服タイム。

渋滞情報をチェック。
相変わらず高速は混んでいる。
まぁこのくらいなら・・・。

国道4号に入って南へ向かう。

五霞ICから圏央道にIN

軽い渋滞に捕まる。
何時ものやつだ。
大したことは無い。

気温が大分低くなってかなり寒い。
昼間はあんなに暑かったのになぁ。

渋滞中に後続車から執拗なパッシング。

一車線だし渋滞してるしどうしろと?

気になるしかなり不愉快だ。

荷物がほどけてるのか?

振り向いて確認するも積み荷に異常なし。

う~ん何なんだろう?

後続車が離れて行ってパッシングが一段落。

そういえばパッシングにしてはライトの動きが鈍かった。

オートハイビームか?

ハイビームを食らい続けて目がチカチカする。

渋滞中はOFFにしておいてほしいものだ。

久喜白岡JCTから東北道にIN

JCT先から岩槻まで渋滞。
いつもよりかなり長いなぁ。。

渋滞が中々終わらない。
浦和ICまで渋滞?
流石に今日はいつもより渋滞が長いなぁ

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM7:20

総走行距離:330km
今日も好天に恵まれて快適な一日だった。
連休前半戦最終日らしい高速大渋滞。
高速は連休期間は休日割引無し。
しばらく高速利用は最小限にしよう。