日時:04/06(土)
目的:2024春の大冒険 IN 長野で鉄印と御城印
天気:晴れ
気温:20.℃
風:弱い。
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM8:40出発。

ずっと降っていた雨がようやく止んだ。

今日から二泊三日で大遠征。
準備も万端さぁ出発だ。

渋滞情報をチェック。

東北道事故渋滞・・・。

義妹の軽の鍵が開かない。

スマートキー電池切れ?

スマートキーから鍵を取り外して開錠。

盗難防止ブザーが大音量で鳴る。

うるせぇぇーー!!

ご近所さんゴメンナサイ。

東北道にかかる橋の上。

渋滞の長い車列。

もうここまで渋滞伸びたのか・・・。


浦和ICから東北道にIN

いきなり渋滞。

う〜ん動かん。

ようやく渋滞突破。

この先混まないといいなぁ。


久喜白岡JCTから圏央道にIN

鶴ヶ島JCTか関越道にIN

思ったより寒い。

寒さのせいかなんだか息苦しい。


藤岡JCTから上信越道にIN

甘楽PA

休憩&コーヒータイム。

ようやく暖かくなって来た。

というか暑い。


小諸ICでOUT

県道79号から国道141号に入って南へ向かう。

小諸駅
鉄印を購入。

駅印を購入。

切符を購入。

みんな定期券買ってる。

中々順番が回って来ない。

ようやく自分の番になり無事鉄印と駅印購入。

そろそろお昼にするか?

もう少し先まで行こう。


国道141号から県道79号に入って北へ向かう。

小諸ICから上信越道にIN

東部湯の丸PA

お昼ご飯。

萩原ラーメンを食べる。

念の為レシーバー充電。

もう電池切れにはならないだろう。

食後の一服。

知らないおじさんに話しかけられる。

軽く世間話。

軽い渋滞に遭遇。

乗用車三台の玉突き事故。

何も無い真っ直ぐな道で所で?

居眠りだろうか?

渋滞が伸びてなくて良かった。


上田菅平ICでOUT

国道144号に入って北へ向かう。

山家神社

参拝を済ませて
御朱印を頂く。

桜は・・・全然ダメ。

まだ開花前だ。

社務所はお留守。

御城印は季節限定。

今はないようだ。


国道144号から市道に入って南へ向かう。

国道18号から国道143号に入って西へ向かう。

道の駅 あおき
御城印を購入。

何故か日本全国の御城印がある。

ご当地感全く無し。

そうじゃないんだよなぁ。

とりあえず地元のお城と江戸城を購入。

江戸城の御城印高ぇ。


国道143号から県道12号に入って北へ向かう。

国道403号から県道55号に入って西へ向かう。

ここから今回の遠征屈指の好ルート。

テンションが上がるぜヒャッホーィ!!

野を越え山を越え谷を越え。

山の中を全力で駆け抜ける。

道路中央にアスファルトの窪み。

結構水が溜まっている。

避けられずにそのまま窪みに落ちた。

右足がびしょ濡れになる。

ちょっと調子に乗りすぎたか?

県道326号に入って西へ向かう。

大町ダム
散策開始。

ここも桜は開花前。

う〜む・・・。

資料館でダムカードを貰う。


県道326号から県道306号に入って南へ向かう。

燃料が心もとない。

補給に向かおう。。

ガソリンスタンド。

満タン給油。

これでもう大丈夫。


市道から県道327号に入って西へ向かう。

有明山神社

参拝をする。

今年一年の安全をお願いする。

桜は・・・やはりここも開花前。

ちょっと来るのが早かったか?

県道327号に入って西へ向かう。


カイザーベルク穂高。
今日の宿到着。
PM5:00

総走行距離:322km

遠征一日目無事終了。

走って買って散策して。

大満足の一日だった。
明日に備えて温泉でゆっくりしよう。

桜は明日の高遠方面に期待だ。