日時:3/16(土)
目的:道の駅でスイーツ探しとバルカン君整備
天気:晴れ
気温:21℃
風;やや強い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM10:45出発
今日はいい天気だ。
気温は高い・・・というか暑い。
インナー上下二枚を薄手に換装だ。

胃がキリキリ痛む。
どうしたんだろう?
凄く痛い・・・。

まずは歯医者さんだ。
歯並び矯正を凄く熱心に勧められる。
あの、そういうの興味ないんで早く治療を・・・。

国道4号に入って北へ向かう。

胃がずっと痛い。
困ったもんだ・・・。

すき屋
お昼ごはん。
牛皿定食を食べる。

ようやく胃の痛みが落ち着いた。
ただの空腹?
それにしては痛みが尋常じゃなかったが?

県道54号から県道33号に入って北へ向かう。

西堀酒造
令和六年三月 蔵元の隠し酒 西掘 番外編 熟成「濃厚」澱酒を購入。

限定30本の日本酒!?
これは是非買わねば!!

冷蔵ケースの中には10本程度。
手に取った瓶のシリアルナンバーは21/30。

今冷蔵ケースの中にあるので全部かな?
今日はツイてる!

蒸留所名鑑が置いてある。
ん?前に言ってたウィスキー遂に出来たの?
もう売ってる?

「来年発売なんです」
まだ売ってないんか~い!!
軽く肩透かしを食らう。

それにしてもあれからもう3年か・・・。
刻が過ぎるのは早いものだ。
新ウィスキーが楽しみだ。

県道33号から市道に入って東へ向かう。

国道4号に入って北へ向かう。

道の駅 しもつけ。
休憩&一服タイム。
お買い物開始。

いちごのショートケーキを購入。
ベルギーチョコケーキを購入。
いちごクリームワッフルを購入。
チョコクリームワッフルを購入。

お買い物タイム終了。
どれもとても美味しそう。
食べるのが楽しみだ。

国道4号に入って南へ向かう。

道の駅 まくらがの里 こが
お買い物タイム。
目ぼしい物無し。

国道4号に入って南へ向かう。

バイク屋さん。
バルカン君オイル交換。
ついでにオイル漏れも見て貰おう。

店長がやって来た。
なにやら話があるようだ。

会員専用公式アプリ?
ついにここもにも時代の波が!!

店長と二人で一生懸命会員登録。
う~ん意外と難しい。

オイル交換と点検が終わったようだ。
状況を聞いてみる。

まずは上部のオイル漏れ。
後ろだけじゃなく前からもある?

とりあえずパッキン交換で対応。
全治2-3時間で費用2.8万円。
地味に重症ですなぁ。

「それとですねー最近お腹擦りました?」
記憶を辿るも心当たり無し。
何か問題でも?

ドレンボルトが欠けていてオイルが滲み出ていた?
治すにはエンジン降ろしてバラさないとダメ!?
全治数週間で費用30万弱!!

自分の耳が急におかしくなったようだ。
もしくは頭が・・・。
もう一回説明して貰えます?

内容を必死に理解して幾つか質問。
それ致命傷じゃないですかーーー!!
ヤダーーー!!

擦った時に一時的に漏れた可能性もある?
やだなぁそれを先に言ってよ。
きっとそうよだね・・・そう信じよう。

オイル残量自体はほぼ通常通り。
ドバドバ漏れている訳では無いようだ。
もう少し様子を見よう。

給油して帰宅。
PM6:00

総走行距離:143km
最近一気に暖かくなった。
そろそろ春がやって来るか?
オイル漏れ疑惑がちょっと微妙な方向へ。
通常以外の準消耗品の消耗も最近多い。
症状が出たのからちまちま交換して行こう。
しばらくは予定外の出費が続きそうだ。