日時:2/17(土)
目的:わたらせ渓谷鐡道と足利七福神
天気:晴れ
気温:13℃
風;やや強い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM11:15出発
今日はいい天気だ。
気温も高め。
暖かい一日になりそうだ。

浦和ICから東北道にIN

何かやけに手がしびれる。
力が入りすぎているか?

この間みたTVの美味しそうなうどんが頭から離れない。
今日のお昼はうどんにしよう。

岩舟JCTから北関東道にIN

太田強戸PA
お昼ごはん。
ひもかわうどんを食べる。

太田桐生ICでOUT

県道315号から県道68号に入って北へ向かう。

県道69号から市道に入って北へ向かう。

大間々駅
鉄印を購入。

汽笛の音が聞こえる。
え?SL?
改札からホームをのぞき込む。

汽笛を鳴らしながらすれ違う1両編成の列車。
う~んノスタルジー。

駅員さんが鉄印帳のチェック。
え?切符もチェックするの?
買っておいて良かった。

駅の周辺をウロウロ。
わたらせ渓谷鐡道の駅。
のんびりとした雰囲気がとても良い。

まだ時間はある。
足利七福神に行ってみよう。

市道から国道122号に入って東へ向かう。

市道から県道67号に入って東へ向かう。

渋滞に捕まる。
工事片側規制の渋滞?
困ったもんだ。

神社の巨大看板を発見。
ちょっと寄って行こう。

大手神社
参拝をする。

巨大看板のわりに小さな神社だ。
踏切の音が聞こえる。
電車が来るのか?

神社の裏手に回る。
電車がやって来た。
う~ん普通。

県道67号に入って東へ向かう。

常念寺
参拝をする。

どうやら留守のようだ。
授与所前に転がっているスタンプ。
足利七福神のポスターを発見。

基本はスタンプだけど御朱印もあるようだ。
留守なのは仕方が無い。
一度出直そう。

県道67号から県道40号に入って東へ向かう。

市道に入って北へ向かう。

西宮神社
参拝をする。

またまた授与所前に転がるスタンプ。
社務所は留守?無人?

むむむ・・・。
ここは大原神社の兼務社?
そっちに行って見よう。

県道40号から市道に入って西へ向かう。

国道294号に入って南へ向かう。

大原神社
参拝をする。

授与所は無し。
自宅に行くタイプか?

三社巡って成果ゼロ。
どうも今日はうまく行かない。
ちょっとガックリ。

市道から県道256号に入って南へ向かう。

国道122号に入って南へ向かう。

太田桐生ICから北関東道にIN

出流原PA
休憩&コーヒータイム。

岩舟ICTから東北道にIN

東北道で事故発生。
渋滞になる前に通過。
良かった。

前方から巨大な車輛がやって来た。
車体の上に巨大な砲身。
もしやあれは・・・。

16式機動戦闘車じゃないですかぁぁぁ!!
ヤバイ!超カッコイイ!!
しかも超速い!!

初めての実物拝見。
52口径105mmライフル砲が超デカイ。

大迫力で高速を疾走する16式機動戦闘車。
テンションが上がり切って振り切れた。

次々とやって来る16式機動戦闘車は全四輛。
良い物が見れて大満足だ。

またまた事故発生。
渋滞になる前に抜けられるか?

出口400m手前で渋滞に捕まった。
あとちょっとなのに・・・。
今日は事故が多いなぁ。

給油して帰宅。
PM5:40

総走行距離:225km
今日は16式機動戦闘車が生で見られて大満足。
足利七福神はもう少し調べてからにしよう。
わたらせ渓谷鐡道は乗っても楽しそうだ。
今度一度乗ってみよう。