日時:1/20(土)
目的:深谷七福神とネギジンジャー
天気:雨
気温:6℃
風:弱い。
移動手段:CX-30君(普通自動車)

AM11:30出発。
今日は雨予報。
出発と同時に雨が降り始めた。

浦和ICから東北道にIN

羽生ICでOUT

県道84号に入って東へ向かう。

ラーメンショップ
店外5人待ち。

あれ?混んでる?

店内にも待ち数人。
うん、先に進もう。

県道84号から国道125号に入って西へ向かう。

国道17号から市道に入って西へ向かう。

飯屋が反対側にしかない。
もうお寺に着いてしまう。
一旦お寺をスルー。

ローソン。
周辺の飯屋を検索。
近くにラーメンショップを発見。

市道に入って北へ向かう。

ラーメンショップ
お昼ごはん。
ラーメンを食べる。

雨が激しくなった。
こんなに降る予報だったか?

市道に入って南へ向かう。

惣持寺
参拝をする。

係りの人が留守?
仕方が無い出直そう。

市道から県道275号に入って西へ向かう。

市道に入って西へ向かう。

泉光寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

雨は降ったり止んだり。
傘も出したりしまったり。
面倒な天気だ。

市道から県道275号に入って北へ向かう。

県道45号から市道に入って北へ向かう。

正伝院
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

天高く聳え立つ巨大楠。

選定とかどうやってやるんだろう?

惣持寺に戻るか?
まだあれからそんなに時間はたっていない。
別の所へ行こう。

市道から県道45号に入って西へ向かう。

市道から県道62号に入って南へ向かう。

八幡神社
駐車場がわからず狭い住宅街に迷い込む。
またこのパターンか・・・。

車だとこのパターン多いなぁ。
ここはパスしよう。

市道から県道62号に入って北へ向かう。

国道17号から県道127号に入って北へ向かう。

市道に入って北へ向かう。

惣持寺
御朱印を頂く。

帰って来てるかな?
ドキドキしながらピンポン。

元気な係りの人が出て来た。
無事に御朱印を頂く。

空振りは何とか回避だできた。


市道から県道127号に入って南へ向かう。

楡山神社
参拝をする。

授与所はどこだ?
神社の人は居ない?
御朱印は貰え無さそうだ。

県道127号から国道17号に入って西へ向かう。

道の駅 おかべ
休憩&お買い物タイム。
本格焼酎 彩の響を購入。
深谷ねぎだんごを購入。
ネギジンジャーを購入。

やけに冷える。
気温は5℃くらい?

国道17号から国道125号に入って東へ向かう。

県道84号に入って東へ向かう。

羽生ICから東北道にIN

浦和ICでOUT

そのまま帰宅。
PM6:15

総走行距離:176km
今日は一日雨。
とても寒い一日だった。
悪天候の中深谷七福神無事終了。
嫌な咳が止まらない。
大丈夫だろうか?