日時:1/6(土)
目的:健田須賀神社と結城七福神
天気:晴れ
気温:15℃
風;弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM11:10出発
今日はいい天気だ。
気温がかなり高い。
今は本当に冬なのだろうか?

国道4号に入って北へ向かう。

バイク屋さん。
オイル交換と車検の打ち合わせ。

国道4号に入って北へ向かう。

道の駅 こが
お昼ごはん。
とんこつ醤油ラーメンを食べる。

出発前に話しかけられる。
ん?●QOSの人?

どうやら違ったようだ。
何かスプレー缶を持ってる?

水を使わない泡洗車の実演販売?
お兄さんがサイドミラーを拭き始めた。

あっという間にピッカピカになるサイドミラー。
おぉ!凄ぇぇぇ!!

他にも何カ所か拭いてもらう。
バルカン君が新車のようにピカピカに。

それどこで売ってるの!!
え?実演とネット販売のみ?

若干の怪しさを感じる。
買うのはもう少し調べてからにしよう。

中途半端に拭かれたバックレスト。
下半分だけピカピカ。
どうせなら全部拭いてくれればいいのになぁ。

国道4号に入って北へ向かう。

市杵島神社
参拝をする。

凄く小さな神社だ。
ここは一応弁財天さんの筈だけど・・・?

弁天池も見当たらない。
これは・・・神社違いか?
額い書かれた神社名は合ってるんだけどなぁ。

市道から県道17号に入って北へ向かう。

県道20号に入って東へ向かう。

雪光稲荷神社
参拝をする。

県道20号から県道15号に入って東へ向かう。

市道に入って東へ向かう。

貴布禰神社
参拝をする。

市道に入って西へ向かう。

蛭児神社
参拝をする。

市道から県道264号に入って西へ向かう。

市道に入って南へ向かう。

市杵島神社
参拝をする。

小さな池の先にある拝殿。
おぉ!弁天池っぽい!!
きっとこっちが正解だろう。

市道から県道264号に入って東へ向かう。

県道17号に入って東へ向かう。

武勇 保坂酒造通過。
ちょっと期待したがやはりは休みだった。
もう土曜日はやらないのかな?

健田須賀神社
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

あれ?兼務社の御朱印の表示が無い。
前は一覧が有ったのに・・・。

係りのお姉さんに聞いてみる。
兼務社の御朱印もちゃんともらえるそうだ。

ちょっと焦ってしまった。
サイレント御朱印はヤメテ!

ちょっと時間が余った。
もう少し走ろう。

県道35号から県道147号に入って北へ向かう。

県道146号から国道4号に入って北へ向かう。

あれ?道間違えた?
でも方向はこっちで合っている筈だ。

県道310号から県道146号に入って北へ向かう。

軽く迷う。
こいつは何でいつも裏から行こうとするのだろう。
ナビの案内を信用するんじゃなかった。

薬師寺八幡宮
参拝をする。

夢福神さんで福種銭を追加で製造。
500円玉に福をたっぷり注入する。

県道310号に入って東へ向かう。

道の駅 しもつけ
休憩&一服タイム。

キッチンカーゾーンにピザ屋さんが来ている。
久しぶりに見た。

あそこのピザ美味しいんだよなぁ。
いつかまた食べる機会があるだろう。

お買い物タイム。
目ぼしい物無し。
むむむ・・・。

県道310号から国道4号に入って南へ向かう。

道の駅 ごか
休憩&コーヒータイム。

ビックスクーターが車に助けて貰っている。
バッテリー上がり?

五霞ICから圏央道にIN

渋滞に捕まる。
ここはもう少し何とかならないものか・・・。

久喜白岡JCTから東北道にIN

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM5:45

総走行距離:156km
今日から結城七福神の巡礼開始。
結城七福神はまだ情報が少ない。
もう少しきちんと調べよう。
泡洗車のスプレーが気になる。
調べようと思ったら製品名を控えていなかった。
ちょっとうっかりしていた。