日時:12/24(日)
目的:新年の準備と新酒 その1
天気:晴れ
気温:8℃
風;弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

PM12:15出発
今日もいい天気だ。
昨日よりは多少暖かい?

豪快に寝坊。
今日は近場で用事を済まそう。

ラーメン花月
お昼ごはん。
嵐げんこつラーメンを食べる。

来年のお札を買いに行こう。
宮司さん宅に電話。

今から行って大丈夫?
OKだそうだ。
良かった。

宮司さん宅を目指して西へ向かう。

宮司さん宅。
神社のお札を購入。

先客が二名。
自分一人じゃなくて良かった。
ちょっと安心。

余った時間で新酒を買いに行こう。
目ぼしい酒蔵は今日は休み??

最近休みが結構変わっている。
以前の感覚だと結構空振りが多い。
気を付けよう。

東北道を目指して東へ向かう。

浦和ICから東北道にIN

風が昨日より冷たい。
寒さで指先が痛い。

夏用手袋はそろそろ限界か?
次回からは冬用にしよう。

佐野ICでOUT

国道50号に入って西へ向かう。

渋滞に捕まる。
え?こんな所で?

アウトレット行きの渋滞?
年末セールでもやってるのかな?

県道7号から市道に入って北へ向かう。

第一酒造
開華 特別純米酒 活性にごり酒を購入。
今年の新酒は活性酒祭りだ。

大分体が冷えてしまった。
ホットレモンで一服。

市道から県道7号に入って東へ向かう。

県道270号から市道に入って東へ向かう。

国道50号に入って東へ向かう。

再びアウトレット渋滞に捕まる。
こっち側は大したことは無さそうだ。

佐野ICから東北道にIN

高速が寒い。
速度をちょっと抑え目で行こう。

浦和ICでOUT

給油して帰宅。
PM4:30

総走行距離:136km
かなり寒さが厳しくなって来た。
高速走行が得に寒い。
次回からはもう少し重装備にしよう。