フロントガラスの凍結 | ★100円レンタカー徳山店blog★

★100円レンタカー徳山店blog★

☆会社のお得な情報、☆日々の出来事をつづっていきます♪




こんにちは、100円レンタカー徳山店フロントの内山です!




12月半ばに入り、2018年も残りわずかとなりましたね^_^

有終の美を飾れるように、年末まで頑張っていきましょう!




さて、今日の朝はとても寒かったですね!



出勤をしようと車に乗ったところ、フロントガラスが凍っていました(°_°)






ですので、今日はその件についてお話したいと思います(^^)




まず最初に、なぜこのような状態になってしまうのか気になりますよね??



理由は放射冷却にあるそうです!


放射冷却とは簡単に言うと、日中暖かくて夜から朝方にかけてとても寒くなる というような現象のことです。




次に、対処法を2つご紹介したいと思います♩♩


まず1つ目は、デフロスターを作動させることです!
デフロスター はこの記号が目印になります



少し時間はかかりますが、解氷と同時に車内も温まるのでオススメです♩♩



2つ目は、ぬるま湯をかけることです!

いきなり熱湯をかけると突然の温度差によってガラスが割れてしまうことがあるので、必ずぬるま湯にしてください(^^)


水の量が少ないと再凍結してしまう可能性があるので、多めの水でやってみてください!






これからこのような現象が増えると思いますので、参考にしていただければと思います(^o^)