いつもの病院が休業日で電話しても通じず(初めてです)、救急病院に電話で相談。

早い方が良いとのことで、タクシーでキャラウェイを連れて行きました。

 

ひどい膀胱炎だそうです。膀胱が6.2mmもある、と(通常膨らむと1mm程度)。

尿が、ひどく濁っているのも、実際に見せて頂きました。

腎臓のエコーは、問題なし。

 

膀胱炎は、基本は治る、とのことで安心しました。

 

ここでの入院時のカテーテルから細菌が感染したのではないか、とのこと。

抗生剤の注射やお薬で治すそうです。

明日以降の分の抗生剤は、明日の朝、掛かりつけの病院へ行って貰うように、と。

キャラウェイのストレスが心配ですが、明日も通院するしかないようです。

 

今日の診療明細書(領収証)です。

往復のタクシー代を含めれば、2万5000円ちょっと。診療時間は、45分間程度。

 

先週の入院時(木曜朝〜土曜朝)は、30万円近くかかりました。

それでも、キャラウェイに最善の治療をして頂けると信じていたので、感謝しかありませんでした。

 

おしっこを出そうとして、またトイレにきています。

 

がんばれ、キャラウェイ!

 

 

 
4コマ ブログランキングへ

 
猫との暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  
にほんブログ村