やっぱりちょっと辛くなる時があって

足の状態がどんどん悪くなるので

やっぱりコロナ渦からガクッと来てて

(勿論、言い訳にはならないけど

時期的にという意味で)

毎日リハビリをするんですけど、それって治る為のものじゃなくて

これ以上悪くしないためのもので

(生まれつきのものなので、どう頑張っても健常な足にはなれない)

じゃあ辞めるのか、諦めるのかと言ったら違うと思う


僕のとても懇意にして下さってる方の言葉で

「もの事はそうなると最初から決まっている」と「けれども結果がどうなるか分からないから生きる」とも

それは僕も「なるほど確かに」と思っていて


雅のブログとして分かりやすく言うと

お絵かきの上達、ゲームの上達

やってみないとわからない

最後になってみないと


結果僕はどうなるのか

足を失う訳じゃない、最悪でも車椅子になるだけで

その時がもう少し後になる様にもう少し頑張ります。


僕なりにお仕事してリハビリして

(ゲームしてお絵かきして)

まぁその同じ日々の繰り返しなんて皆さんなさってて

その中でどうやりがいを見つけるのかと言う事なのだと思う