代官山宝石箱便り☆配信しました。4月の誕生石♪ | カラットオブカラーズの宝石・幸せの色と香り。

代官山宝石箱便り☆配信しました。4月の誕生石♪

いつも応援、ありがとうございます!

 

4月の誕生石は、大人気のダイヤモンドに

加え

モルガナイトが加わりました。

くわしくはこちら(新・誕生石月別 by全国宝石卸商協同組合様)

 

モルガナイトのご紹介は下記の無料メルマガで

ご覧くださいませ♪

 

---------

 

仕事柄、年上のお客様とお話すると、
「もうトシだから、ジュエリ-も不要、ほとんど、家族に譲った」っって仰る方には、

「人生100年、最近では120年、なんですって。
もし今のお若いままで、100-120歳まで

元気でいられる、としたら♪どうなさいます?? 私はそんな時代が来た気がするんですよー♪

・・さぁ・・今日のジュエリ-、おすすめはこちらですyo♪ウインク

と、お話を、つないだりして。

ね、

ほんと、今、還暦だ、米寿だ、って言ったって、
想像以上に、みなさん、ぜんっぜん、綺麗でお若いですもん。

 

で、ふと

ある日のタクシー車内でのこと

を思い出しましたよ♪

ある朝。

タクシ-に乗ったら、

おっしゃれな音楽が。

運転手さんに聞くと

spotify、流してますって。

 

私の心のこえ

「えっそうなの?

会社的にだいじょうぶなの?」

 

って思っていると

「今、好きな音楽ってなんですか?」
と聞く運転手さん♪


私「米津玄師と、今は、羊文学が気になる」
 

運転手さん「・・・お客さん、若いっすね。spotify、お薦めしますよ!」

(もっと丁寧な言い方だったと思うww)

私「ありがとう!・・・耳は年取らないんだよ―ウインク

って、返して、目的地でタクシー降りたとき、、

 

「あっそうか!!」って

閃いちゃった♪

 

そう~

今、旬の音楽、どんどん聴いて、

脳からも若返っちゃお、

と思いました音譜
 

大好きな、さいとうひとりさんの一番弟子「柴村恵美子社長」(塾長)が言う、

「宇宙年齢18歳」.を見習い、

わたしも、脳と、言葉から、変えている最中なんです指差し

 

記憶力も、アレアレー??な感じが続く日々なので、

ちょっと説得力が無いんだけどはてなマーク

こんなことも思い出した♪

 

ある大学病院のセンセが、

「60歳台の方、マイナス20歳、つまり40歳台だと

思って生活して」もらった実験で、

免疫力だかなにか??の数値が上がっていた結果が得られたらしい。

 

ああー、、説得力、ない (笑)ね・・

 

ま、いっか。。


せっかく、手に入れた宝石を思う存分、
長く永く楽しんでいただきたい、

もっとすてきに輝いて頂きたい、

そのためにも健康でいていただきたい!

そして、

譲られたジュエリ-だって、使い方や工夫次第で、

こころつよい味方になるし、

もし、それを手放す日が来たなら、

その価値や、将来性を納得して、知っていただきたい、

って思います。

 

さて、

明日は、どのジュエリ-で

または、

どの色を、楽しみましょかひらめき

 

どなたさまも

良い週末でありますこと、心よりお祈りいたします。

 

 

image

 

PS:

そうそう、最近、メルマガに、

「今日のあなたを応援する歌」を紹介したらば。

読者様の、生徒さんが出演されてたそうです♪

お知らせいただき、ありがとうございますチュー

https://youtu.be/n0QNaym0jDI

King Gnu 

------------------

 

声色、音色、

宝石のような

輝く「色」ですねアップ音譜

 

 

 

【代官山カラ恵比寿カラ~ 通信・ふわっと色のこと】の購読申し込みはこちら

おすすめ記事は

「No.212 ひとつ上に、アガ〇。」

 

 

誕生石のこと↓

宝石初心者の方♪【☆宝石使いは魔法使い・ 代官山宝石箱便り☆】の購読申し込みはこちら

 

image