痛みの行方 | カラットオブカラーズの宝石・幸せの色と香り。

痛みの行方

出張中に、気づいた奥歯のシクシク・・


最終日にはズキズキ・・とドンドン


でもストレスと疲れのせいではないかと思い、


なぜ痛みが、出張先で、出たか自分の体に意識を向けよう、と思いました。



痛みを感じながら、あれこれ必死で考えた結果、出張に出る前に、アレコレやっておこうと、

かなり体に負担をかけていた事に、思い至ります。



血流もリンパの流れも滞り、寝不足でもある自分が、無意識のうちに「どこかを痛めてみせる」ことで、


「休め!強制終了!」と、顕在意識に訴えているのでは、と思います。



薬は極力さけていますが、丸一日、がまんした結果、明日のために、夜だけバファリン飲みます。




「痛いんだよね」と、友人に打ち明け


「大丈夫?」って言われると、少し体が温かくなる気がしてつい、「だいじょうぶ」

と答えています。


「無理してるからだよ~、早く寝れば直るよ」とか

「良い薬を知っているよ」と言われるよりも、

前者のように言われたら


「大丈夫。でも休もうかな・・」と思う私です。




セラピスト・キャラットのB面