キャラのブログ


BOSS (Doberman)



キャラのブログ


ゴルフ場内の別荘地は、ヒルズエリアとフォレストエリアに分かれています。

Nさんはフォレストエリア。


こちらは高台に位置するヒルズエリアで、見晴らしのよい所です。

ここで知り合った友人も多いそうで、そうそうたる人物もここに別荘を構えています。


週末にはあちこちで、招いたり、招かれたりのパーティがあるそうです。

聞けば聞くほど、素敵なコミュニティーだなぁと思います。




キャラのブログ


様々な趣味が形になっている、癒しの空間です。




キャラのブログ


そしてすぐ横にゴルフ場。

夕方なので、自由に練習している方がいました。




キャラのブログ


ここはクラブハウスです。




キャラのブログ


屋外には大きなプールがあります。

バリのような、南国リゾートの雰囲気です。




キャラのブログ


隣接する中国料理、王福菜館

ここだけを目当てに、県外からも訪れる人がいるほどの一流店。

夕食にと予約をしに来ましたが、すでに一杯でした。




キャラのブログ


場所を変え、クルマで10分ほどのイタリアンに。

味、雰囲気ともに良くて、隠れ家的なムード。




キャラのブログ


景色はこんな感じです。

マッタリと静かに、新鮮な食材を使ったイタリアンを堪能出来ます。

あっさりとした味付けも良くて、また来ようと思いました。




キャラのブログ

日も完全に沈み、別荘に帰ってきました。

夜のムードも満点です。




キャラのブログ

庭も所々にライトアップされ、地面に埋め込まれたフットランプが綺麗。

目立ってナンボやろ! とは良く言いますが、本当にセンスがイイと思います。




キャラのブログ


ハッキリ言って、一つ一つは悪趣味とも取れるのですが、バランスは最高です。

なぜ、ここを、こうしたか・・・ 聞けば即座に、そして明確に答えてくれます。




キャラのブログ

その全てが、なるほどと思わされます。


別荘というと、皆、簡素に考えがちだと。

軽井沢にあるような、いわば昭和なイメージの事です。


それもそれで良いと思いますが、Nさんの考える別荘とは、

非現実の空間であり、日々の暮らしから遠のいてこそだと、力説。


広さやお金の掛け方ではなく、その佇まいが住宅地にあるようなものより、

住み難くても良いし、無駄な空間があっても、現実とは違う事に労力を使おうと言う事らしい。




キャラのブログ

要約すると、それがNさんの考える、『THE 別荘!』 なわけです。


クルマでもファッションでも、個性を表現する物であるならば、人に合わせるな。

自分に、『持ってる』 物があるなら、周りと同じにはならんやろ。


これは仕事にも言える事だと、自然、そういう風に聞こえてきます。


ちなみにNさんは、もともとお金持ちではありません。

例えるならば、小さなほうきとチリトリで、小銭を一生懸命集めていったんだ・・ と。

見た目がこんなだから、余計に一生懸命に見えたんだろうな・・と、笑いながら言います。


凄いのは、0から、たった10年でここまでの財を成したと言う事です。


よくおっしゃられます。

充分な経験も時間も掛けず、お金だけが溜まってしまった・・

だから冷静に周りを見れる環境が必要だし、考え方も変えないといけない。

現在の最高の状態を、多少シビアに、複雑に考えておられます。


Nさんの言う事は、いつも柔らかく自分に入ってきます。




キャラのブログ


一番最初にNさんと出会ったとき、言われた事があります。


自分は人と違う部分があると思うか?

迷いましたが、少しして、ハイと答えました。

すると、ニッコリ笑い、なら大丈夫、どうなるか見ておいてやる。 ・・と。

その時の射るような目が、忘れられません。




キャラのブログ


いつも僕に、人生の大事な部分を教えてくれるNさん。

いつも優しい笑顔で相槌を打ってくれる奥様。

いつも僕に癒しをくれるBOSS


いつも感謝しています。


10年後か20年後になるか分からないですが、

このご恩は絶対にお返しさせて頂きます!


そう誓う、僕でした。