キャラのブログ


久しぶりの休日、ドライブで向かったのは、兵庫県の佐用スターリゾート




キャラのブログ


いつもお世話になっている方が、ゴルフ場の中に別荘を持っています。

数回お邪魔してるのですが、また色々とグレードアップしていました♪




キャラのブログ


門をくぐり、正面から。

いつ見ても、圧倒するような迫力があります。




キャラのブログ


正面の階段を上がると玄関になります。

N社長は、事の他玄関に拘りが強く、家が生きるか死ぬかは、玄関で決まる! が口癖。




キャラのブログ


その玄関前。




キャラのブログ


玄関扉を開けると広いエントランスがあり、

正面には数○万するいう陶磁器(マイセン)が並びます。

何でも、頂点の物を見て己を磨けと、いつも色々と教えてくれます。




キャラのブログ


全面大理石の床に高級家具、広々とした開放的な空間は日常を忘れさせてくれます。


N社長は、自分が手に入れた物を自慢する時がすごく楽しそうで、

そのお話しも豪快かつ、お上手なので、聞いていてテンションが上がります。


この家の内外、設計やデザイン全てにおいて、いかつい顔のN社長が考えました。

工事中にも来ましたが、まさかこういうセンスで来るとは予想外でした。




キャラのブログ


こちらはサンルーム。

3方がガラス張りなので、よい景色と心地よい光が楽しめます。

特等席は愛犬BOSSの昼寝場所です。


ここに来た時は難しい話はナシ。

お互いに最近の楽しかった事や、これからの旅行や遊びの計画を話しあい、笑うのです。

僕はいつも心の中で、お世話にばかりならず頑張らねば・・ と胸がザワつきます。


本宅も凄いですが、もっと凄いのはどちらも全てキャッシュという男っぷり。

勝てる気がしません^^;



キャラのブログ


家の中も素晴らしいですが、僕のお気に入りは何と言ってもこの庭です。

左手は広々とした駐車スペースで、右手はBBQやピザなどを焼いてワイワイするスペース。




キャラのブログ


特にこのソファのブランコで読書や昼寝などするのは最高で、ベッドにもなります^^

もっと暖かくなると背後の芝生(ゴルフ場)が、緑がいっぱいになり、桜の木も多いので美しい景観です。




キャラのブログ


Nさんと愛犬ボスと僕です。

ドーベルマンのボスは、『日本語が話せないだけ』 という賢さ(笑


『ボス~、ちょい来て~』 で、この通り。

ボスの為にこういう所が欲しかったそうで、本当に優しい方です。





キャラのブログ


さぁ、天気もいいし、ゴルフでもしようか。 とN社長。

特別なメンバーはいつでもコースインが可能です。


無理です! Nさんとは回れませんよ。

社長と美人の奥さんはプロ顔負けの巧さで、ぼくでは経験値低すぎて迷惑が掛かります^^;

しかも、教えてもらえるレベルにさえ達していないでしょう・・・


そっか・・ じゃあ巡回ドライブや!


きました!

僕も好きなカートで巡回ドライブ&散歩です。

Nさんの日課でもある散歩なのですが、2時間ほどマッタリと、色々な話をしながら歩いたりします。




キャラのブログ


Nさんいわく、自然を感じて頭の掃除をするのが、オレには合ってるのだと。

物事を素直に感じる事が出来て、直感も冴えると思わんか?


・・・毎日のように祇園や北新地で豪快に飲んでるイメージですが、

このお方、お酒は一切飲みません。雰囲気は好きみたいですけどね^^


『ウーロン茶に15万払うんや、足触ったくらいで怒らんといてほしいわ・・』 

僕もお酒は飲まないので、これには妙に納得(笑




キャラのブログ


途中、牛舎に立ち寄り、生まれて間もない仔牛の成長を見るのがNさんの楽しみ。




キャラのブログ


大きな牛は近くで見ると凄い迫力です。

生まれて間もない仔牛の方は、小鹿のような顔をしていてカワイイです。




キャラのブログ


少し成長した、名前はヒロユキ。

じ~~っとコチラを見つめ、触っても大人しいもんです。


ここのヤツは、タンが絶品や・・と、Nさん。

なんか嫌ぁ~(笑 と、僕。


ブランドの牛らしく、加工後のハナシは萎えますが、

そうやって生まれてきた、いわばエリートな訳です。


可哀そうと思ってはいけませんが、色々考えさせられます。




キャラのブログ


次はカモのいる池に。

Nさんが呼ぶと、沢山のカモがここまで登って来、エサを配ります。




キャラのブログ


ふつう、警戒心の強い鳥ですが、Nさんが餌付けに成功しています(笑

パンの耳を、手渡しで^^ 声だけで寄ってきて、待ってる事もあるそうです。




キャラのブログ


ゴルフ場の中に、様々な施設もあり、温泉やレストラン、カフェ、

テニスコートや安藤忠雄が設計したコンドミニアムも。


のんびりした時間が流れる、優雅なロケーション。

ゴルフ好きや、自然が好きな方にとっては楽園ですね。



つづく・・・