年始に思うあれこれ! | キャラット田中のつぶやき

キャラット田中のつぶやき

私たちは街の宝石屋さん。
うちにはいろいろなお客様がいらっしゃいます♪
お店はお茶を飲み、雑談ができるくつろぎ空間
私たちは・・実はみんなの相談役(笑)

明けましておめでとうございます!!


まず次の写真をご覧あれビックリマーク



キャラット田中のつぶやき-2011123114530000.jpg


これは店の神棚にお供えする "塩”の写真です。


25年以上毎月一回お取替えしてきたのですが


多分こんなに山高く、格好良く出来たのは初めてです。

(神棚のお飾りをされた方は、きっとお判りでしょうが難しいですよ)


楽観主義の私としては、"きっと今年は良い年になるアップ"と


勝手に感動しましたニコニコ


また今日の成人式のニュースを見て感動したことは


インタビューを受けている若者達の”これからの抱負”で


1)社会の役に立つ人になりたい。


2)両親に少しでも恩返しをしたい。


3)ちゃんと働いて、自立したい。

                   等々


私自身が20歳の学生の時にはとても思わなかった事ばかりで


今の若者達の方がよほどしっかりしているし、”偉い”と感動しました!!


ひるがえって今世の中の中核にいるオトナ達も、励まされた様に


感じたのは私だけでしょうかはてなマーク


今年も仕事頑張っていくぞークラッカー