心機一転♪春から着こなすスーツコーデの変え方3選♪ | 株式会社carat staffのブログ

株式会社carat staffのブログ

大阪の福島区にあるcarat(カラット)のスタッフブログです。
3名の新米スタッフが日常のことや仕事の最新情報をお伝えしていきます♪

みなさん、こんにちは♪

株式会社caratスタッフの芹那ですキラキラ


だんだん暖かくなり、新しいファッションが楽しめる季節になりました🌸


春は心機一転、新しいことにチャレンジしたくなりませんか☺️?


社会人2〜3年目の方は仕事にも慣れてきて

少し余裕が出てきたところでしょうか。


私は社会人4年目で営業の仕事柄、スーツを着る機会が多いので色んな着方をして楽しんでます♪


今日は普段私が取り入れている、より仕事が出来るスーツコーデの着こなし方を3つのステップでお伝えしようと思います😆



STEP.1インナーを変えて         大人な雰囲気へ



最初は上下セットのスーツを着てる方が多いかなと思います♪


まず初めに着崩す場合、

シャツからブラウスなどに変えることをオススメします😆

襟を無くすことで首周りがスッキリします。


素材が変わるだけで柔らかいイメージに変わり、

大人な雰囲気が出ます✨


STEP.2パンツスーツを変えて       オフィスカジュアルへ



パンツスーツを変えることをオススメします👖


スーツのパンツからワイドパンツやスラックスへ変えると一気にカジュアルに近づきます✨


STEP.3ジャケットを変えて         変化を楽しもう




最後はジャケットを変えます♪


ジャケットは1番目に入りやすく、印象が変わりやすいためイメージが変わりやすい分、チャレンジですね🙌


ジャケットを着こなせるようになれば

色んなオフィスカジュアルなスーツコーデが楽しめるようになります♪


ジャケットとパンツの色合わせで楽しめるようになったらその日のTPOに合わせた組合せで楽しめます💕



さて、いかがだったでしょうか🤗


今までご紹介した3つのスーツコーデを参考に

春から心機一転してみませんか😆?


株式会社caratスタッフ 芹那