この曲について

 

2023年2月にリリースされたアルバムMAÑANA SERÁ BONITOの収録曲 KÁRMIKA飛び出すハート飛び出すハート

kármika: 正しく書くとkármicaで、これはスペイン語で「カルマの」という意味を持つ形容詞です。カルマとは、良いことも悪いこともしたことはすべて自分に返ってくるというインド哲学や宗教における概念です。

 

 

今楽曲は、コロンビア人歌手🇨🇴Karol G、スペイン人歌手🇪🇸Bad Gyal、ジャマイカ人ラッパー🇯🇲Sean Paulによるものです。Karol Gは日本だとあまり知られていないかもしれませんが、Rosalíaと並ぶツートップのラテンミュージック界クイーンです。

(RosalíaはLatinaではありませんが汗 正しく言うとスペイン語ミュージック界です)

 

 

また、今楽曲の内容は、一言でまとめると「体だけの関係」です。

Karol GとBad Gyalのパートでは、相手に恋愛感情を抱きながらもセックスだけを望んでいる気持ちを正直に歌っていますが、対照的にSean Paulのパートでは恋愛関係におけるコミュニケーションの大切さを歌い、関係を進めることに好意的な様子が感じとれます。

 

 

(左: Bad Gyal、右: Karol G)

 

 

 

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

 

KAROL G, 'longside SP

Hola, hola, mi amor

 

 

[1番: KAROL G]

Perdón la llamada

Baby, es que estaba tomada

Tengo claro que tú y yo nada somos

Pero cuando un trago me tomo

Me da por llamarte borrachita (Okay)

Pa' que esos momentos se repitan (I hear ya)

電話してごめん

ベイビー 酔っていただけだよ

きみと私の間には何もないと確信してる

でも私は一杯飲むと

酔ってきみに電話してしまう

あの瞬間を何度も繰り返すために

 

 

[サビ] ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Pero no debí porque tú te me ilusionas

Yo solo quiero sexo, bebé, yo estoy bien sola

Si te llamé tomá', mala mía, ¿me perdona'? (No way)

Entiende que con tragos yo me vuelvo otra persona (Ah)

でもしなければよかった だってきみに期待を抱いてしまうから

体で繋がりたいだけなの 私はシングルで十分

酔って電話しちゃってたらごめんね、許してくれる?

一杯で私は別人に変わる それを理解してね

 

Sí, yo sé que no debí porque tú te me ilusionas

Yo solo quiero sexo, bebé, yo estoy bien sola (Oh, for real?)

Si te llamé tomá', mala mía, ¿me perdona'?

Yo te llamé pa' eso y sé que eso te encojona (Babygirl)

しなければよかったとわかってる きみに期待を抱いてしまう

体で繋がりたいだけなの 私はシングルで十分

酔って電話しちゃってたらごめんね、許してくれる?

そのために電話したの それできみが怒ると知りながら

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

[2番: Sean Paul]

Bidi-bang-bang-bang, babygirl

When you want it, tell me that you want it

Anytime but no bother play them games

I got the love for you, girl, number one, that's my word

And it comes with the fire and flame

Fuego

ベイビーガール

欲しいときに欲しいと教えてくれ

いつでもいい わざわざゲームをする必要なんてない

きみを愛してる ナンバーワンなんだ 信じてくれ

この愛は炎に包まれている

炎に!

 

 

But you know when set it, off to set it then

Anytime you get it, girl, you can't forget it

So you know me no petty and gyal make me ready,

Treat the love, yes, oh, my girl, come collect it

始めるときがわかったら そのときは始めよう

それを手に入れると きみはそれを忘れられない

僕は些細なことにこだわらないと知っているだろ ねえ準備をさせて

こっちにおいで そしてこの愛を手に入れて

 

 

Don't blame it on the alcohol

When your body a call me with pocket dial

After hours with the sexy time

But you know say me say my loving is all

きみの体が僕を携帯で呼ぶときには

それをアルコールのせいにしないで

セクシータイムから数時間が経っても

僕の愛はすべてだと話す僕を、きみは覚えている

 

 

[サビ] ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Pero no debí porque tú te me ilusionas

Yo solo quiero sexo, bebé, yo estoy bien sola

Si te llamé tomá', mala mía, ¿me perdona'?

Entiende que con tragos yo me vuelvo otra persona

でもしなければよかった だってきみに期待を抱いてしまうから

体で繋がりたいだけなの 私はシングルで十分

酔って電話しちゃってたらごめんね、許してくれる?

一杯で私は別人に変わる それを理解してね

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

[3番: KAROL G]

Quisiera verte yo para comerte y no pa' meter corazón

(Puedo rompértelo)

Hoy tú me gusta' y to', pero obviamente yo 'toy en otra cuestión 

(¿Cómo explicártelo?)

きみに会いたいのは、体を重ねるためで心を寄せるためじゃない

(心を壊すことだってできる)

今日はきみが大好きだよ でももちろん問題が生まれるの

(それをどうきみに説明できる?)

 

 

Somo' compatible', pero no se puede

En el fondo yo quisiera que te quede'

Pero tú tiene' un calor y yo soy fría nieve

Y mi vida es un enredo, así que no te enredes

私たちは相性がいいけど 付き合うなんてありえない

心の奥底では、きみに離れないでほしいと思ってる

でもきみは熱狂的な人間で 私は雪のように冷たい人間

しかも私の人生はぐちゃぐちゃで複雑だから、きみを巻き込めない

 

 

[4番: Bad Gyal]

Aprovechemos esta noche que estoy borracha

Y como yo se lo hago, le mata

Pasa cuando bebo, para serte sensata

Pa' soltarme, la' botella' destapa

私が酔っているうちに今夜を満喫しよう

私のやり方は彼を殺してしまうレベル

私は飲むとこうなるの。きみを良識のある人間にし

私は自由になるためボトルの栓を抜く

 

 

Nene, yo te uso si no quiero dormir sola

No quiero dormir sola

Le molesta no tenerme y que no me controla

Y que no me controla

ねえ 私がきみを利用するのは一人で眠りたくないから

一人で眠りたくない

彼はイライラしているみたい

私が彼のものじゃなくて 私を制御できないことに

私を制御できないことに

 

 

Salgo a beber y descarada yo le llamo a alta hora

Yo le llamo a alta hora

Cuando más mal me porto, más se me enamora (Me enamora)

Se me enamora

私は飲むために出かけ 厚かましくも深夜彼に電話をかける

気分が悪くなるほど私は恋に落ちる

深夜彼に電話をかける

私は恋に落ちる

 

 

[ブリッジ: Sean Paul & KAROL G]

Yo sé que para ti soy un bad boy

Solo para ti my love is tight anytime

You give you, my girl, mi amor

Anytime you give you, my girl, mi amor

僕がバッドボーイなのはきみにだけ

きみにだけは、いつだって僕の愛は堅い

愛する人 きみ自身を捧げてくれ

愛する人 いつだってきみ自身を捧げてほしい

 

Hace mucho que pa' nadie estoy ('Toy, 'toy)

Me gusta que en la cama tú eres un bad boy (Boy, boy)

Pero tiene' que entender que me vengo y me voy (Y me voy)

Tú le mete' corazón y por eso

長い間、私は誰とも付き合ってない

ベッドの中ではきみがバッドボーイなのが好き

でも理解してね 私は来たと思ったらすぐに去る人間

なのにきみは心を寄せてきた、だから

 

 

[サビ] ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

No debí porque tú te me ilusionas

Yo solo quiero sexo, bebé, yo estoy bien sola

Si te llamé tomá', mala mía, ¿me perdona'? (No way)

Entiende que con tragos yo me vuelvo otra persona (Ah)

しなければよかった だってきみに期待を抱いてしまうから

体で繋がりたいだけなの 私はシングルで十分

酔って電話しちゃってたらごめんね、許してくれる?

一杯で私は別人に変わる それを理解してね

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

[アウトロ: Bad Gyal & Sean Paul]

O-O-Ovy on the Drums

La Bichota y la Bad Gyal

'Longside SP

La Bichota y la Bad Gyal

KAROL G

Tú eres un bad boy, tú eres un bad boy

きみはバッドボーイ

 

 

 

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!