毛糸だまVol.200
冬特大号
11月4日発売

200号おめでとうございます。

200号の表紙を飾れ、光栄です。



P.14
TEORIYA
モークウールB
ユニセックスなサイズの正統派ノルディックな丸ヨークのプルオーバーです。
ご主人と色違いなんていうのも素敵だと思います。






P.56
オリンパスSILK&WOOL
交差模様のトップダウンのノースリーブプルオーバー
コーディネートしやすく、編地がアクセントになると思います。

松本かおるさんのイベントニットのクリスマスの森可愛いですよ🎄

宇野千尋さんのCAPも可愛いかったです。
編んでみようと思いました。

毛糸だまとのおつきあいもなんと35年になります。
編物教室の息子(友人)からヴォーグ社を紹介して頂きました。
文化ではニッティング科ではなく、ファッションデザインを学びました。
DCブランドに携わるようになり、手編み、家庭機、横機、カット&ソー、靴下や小物を
手がける様になりました。

毛糸だまの編集長も6人変わりましたね。

90年代は手編み業界もエネルギッシュなデザインをされる方が多く、小さくこっそり掲載させていただいていました笑

母親が病院に入院していた時に、はじめて毛糸だまの表紙になり、母がとっても喜んでくれて、
それからもっと頑張ろうと思い、今も続けられているのだと思います。

最初から制作して欲しい物が決まってしまっているとなかなか力を発揮出来ない時期もありましたが、
13年ぐらい前から
TIMELESS KNITTINGを
メインテーマにしてからは、
自分らしい物を作る事が出来ているように思います。
昔からお世話になった方々が段々引退されていますが、健康第一
生涯現役を目指して頑張りたいと思います。

#毛糸だま 
#日本ヴォーグ社 
#yoshikohyodo 
#兵頭良之子