過ごしやすい季節になってきましたね音譜
皆様、この連休はいかがお過ごしでしょうか

鍼灸師エステティシャンayaは
もっか新メニューの考案中照れ


さてさてこのコロナ禍で
ご来店のお客様の殆どが
「眼精疲労」「首、肩の疲れ」「頭のぼんやり感」
訴えてこられるようになりました




眼精疲労と一言でいっても

人によって感じ方が違います


✔︎目が重い

✔︎目の充血

✔︎目の乾燥で痛い

✔︎目がかすむ

✔︎目が見えにくくなる

✔︎焦点が定まるまで時間がかかる

✔︎目が痛い

✔︎目の奥の方が痛い

このように様々なんですよねびっくり



眼精疲労の原因は様々です


目の使いすぎによる疲れ目とは異なり

眼精疲労はさまざまな要素が

からみあっておこっていることがあります。

代表的な原因としては

目の病気

体の病気

眼鏡やコンタクトに由来するもの

生活環境やストレス

などが考えられます。


また

目のレンズの調整をする内眼筋

眼球を動かす外眼筋

首や肩の筋肉や頭全体の筋肉

これらの筋肉の血流が悪くなりいわゆる

凝った状態になると

目の症状が出てくることが多いです。





眼精疲労とセットの症状


眼精疲労を訴えている方が

眼精疲労だけを訴えることは少なくて

同時に他の症状もついてきます。

首こりや肩こりはもちろん

頭痛や顔の筋肉の痙攣がある方もいます。



そこで新メニュー

「眼精疲労撃退ケアー」

60分 ¥9800

⭐️ご予約は

・ラインID:aya2131955

・インスタDM

・📧amy@carara.jp

・☎️075-213-1955



1️⃣首、肩、肩甲骨、頭蓋骨の固くなってる

筋肉へはハンドテクニックとwinbackで

アプローチし血流改善

※1️⃣コリがひどい方は頚椎リヴァイブで

首のストレッチ



2️⃣ 東洋医学的鍼灸治療で五臓のバランスを

取ることで症状を改善させていきます



目は肝臓のツボと深く関わりがあります。

ちなみに肝臓は筋肉とも密接な関係を

持っているので

「目の症状と筋肉の症状」

は一緒に出ることが多いのです。


頭痛も肝臓のツボを使うことが多く

眼精疲労とセットな症状は

肝臓のツボで鍼灸治療していきます

※鍼苦手な方は

吸い玉治療や接触鍼・てい鍼します照れ

ご安心下さい


3️⃣頭ほぐしと頭鍼治療で

頭皮と筋肉へアプローチ


4️⃣顔面骨へのwinbackでのアプローチ


5️⃣眼精疲労のツボへ鍼治療


6️⃣くるみ灸で温熱治療


くるみ灸とは




眼灸用のクルミを

目にいい生薬(菊花)に漬けてお灸します




菊の花は飲む目薬とも言われています

茶として飲むんですよ



くるみの殻の上にもぐさを置き

じんわりと燃えるもぐさの熱により

生薬(菊花)のスチーム蒸気が

やさしく目に作用します

これがたまらなく気持ちいいんですよね


決して熱くなく心地よい温かさと

蒸気によるうるおいで目を癒してくれます

菊花は目の健康に必須のビタミンA

豊富に含んでるので

✔︎目の使いすぎによるかすみや痒み

✔︎充血対策に効果的です。

菊花は独特の豊かな香りがあり

その香りは脳や神経に作用し

リラックス効果も期待できます。



眼精疲労撃退ケアー終わった後は

視界スッキリ

目、首、方周りが軽くなり

文字が見やすくなります

目の奥の重たい感じもスッキリし

乾燥してる目もしっとり


一度受けると病みつきのコースですラブ



疲れは溜めないで

軽い症状のうちに

いつも自分メンテナンスをしっかりして

お体と心のパフォーマンスを

あげていきましょう音譜



いつも最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます!!