鍼灸師無事合格しただいま丁稚中...

女性の「美」と「不定愁訴改善」を目的とし

「美鍼灸サロン」開院に向けて

もっか励んでおります🌿

Cararaの井出です

いつもアメブロ読んで頂き

ありがとうございます照れ




美顔鍼

美容鍼灸

全身美容鍼灸

鍼灸とエステティック融合の治療


女性専用のエステ・ネイルサロンから

女性に特化した

女性特有の美容と健康のお悩みやトラブルに

対応する美鍼灸サロンCarara開院に

向けて1つずつ自分が思い描いてる

事をチャレンジしていってます!!




出身校の恩師が「美容鍼灸学会」の

役員もされてるので

在学中からずっと相談させてもらいながら

のんびりですが計画を立てて

実行して行ってる「美顔鍼」習得計画🪡


仏眼卒業式🥰恩師たくさん🥰





本日は自分で探しまくって

これー変わってるー面白そうやん

って言うメゾットの美顔鍼の講義を

大阪まで受けに行きました


しかし暑い...🔥

重い鞄

日傘

Google地図見ながらの携帯

お茶

持ちながら...やっとお到着


大阪医療技術学園専門学校🏫

学校が大きい😍



鍼灸の他校に入るのは初めてです

ウキウキ照れ



巷にはたくさんのオリジナル美顔鍼が

ありますが...

その中でもキチッと

📍皮膚学

📍解剖学

📍生理学

📍経絡治療理論

📍美容理論

などなどの理論を構築されメゾット化されてる

先生3人...気になってる方がいます


最初は本やDVD見てトレーニングしたらいいかと

安易に思ってましたが

やはりそんなに甘くない爆笑爆笑爆笑



そして先生方が皆言っておられましたが

👩‍🏫ー「今時はYouTubeやDVDだけを見て

メニュー化し

お客様に施術されてる鍼灸師さ多いですが

ちゃんとその技術の理論を理解しないと

お客様が満足する結果は出せません。

◯◯メゾット風〜ですね」

👨‍🏫ー「何故その手技かどの様な理論か、

理解力1番大切です」


たしかに私もそ思いました爆笑




本日受講した手技は先にビデオ見た時に

👱‍♀️ー「簡単やん」って思ったんですが

甘かった



一見シンプルで簡単そうに見える技術なんですが

かなり難しいんです、これガーン


先生の手先を穴が開きそうなくらい

見まくってましたが

難しい...


絶対慣れるまでに腱鞘炎になる予感ガーン



でもその分ちゃんと技術をマスターできると

美肌効果

シワ、たるみ

ニキビ

乾燥肌

に絶大な効果が得られるんです



そして私に取って1番食いついた

痛くない

ここ私の中で重要ポイントなんです(笑)




Cararaのお客様も結構「美顔鍼や鍼灸治療」

のご経験ある方が多い中...

皆さんこぞって痛かった

とトラウマ持ってる方多くて...


鍼が痛い...はいかん

鍼治療で筋肉などの反応で鈍痛はOK

なのですが...

お顔は特にデリケートで敏感部位なので

最新の注意が必要な部位なんですよね



女性の「美へのつ追求」欲求は年齢に関わらず

欲深かしいものですが(笑)


Cararaが鍼灸師ですが

痛いの苦手なもんで爆笑爆笑爆笑


浅鍼でもしっかり結果が出せる治療を❤️‍🩹

をもっとうにしております



東京オリンピック会場でも

総合医療施設に鍼灸院が入ってるそうで

アスリートさん達のメンテナンスに

活躍されてる先生方いらっしゃると思うと

嬉しいばかりです照れ


いつも最後まで読んで頂き

いつもありがとうございますラブ