こんにちは


訪問してくださった方
いいね!してくださった方

いつもありがとうございますキラキラ






長女と次女がケンカしていて

原因はわかりません
↑日常茶飯事

長女が次女に

ちょっと落ち着きなって!

と言っていて

母ちゃんは吹き出してしまいました

そんな言葉どこで覚えた…


次女は

おちちゅくないって!!
(落ち着かないって!!)

って反論?してましたけどね笑い泣き





さて

超絶後悔していることがあります……


結構
立ち直れないくらい
精神的ダメージを
受けております………




わが家の和室の
押し入れの扉

まずは入居前の写真
↑オーダーメイドです



この引き込みドア↑を収納するため
既製品よりサイズが小さいので
オーダーメイドになりました

よって
既製品よりお高いです


気付いた時には
もう柱の位置とかをずらせなくて
オーダーメイドにするしかなく

ここにこんなにお金かけるなら
別のところにかけたかった…

とも思ったのですが

今は
夫婦ともに気に入ってます


現在の様子
↑白木が
いい感じに日に焼けてきました


それが
一部壊れてきちゃって…
ここが外れてきました↑


↑下から徐々に取れてきてしまいました


キッチンの天板交換のときに
現場監督も来ていたので

扉を見てもらって

ボンドとかでくっつければいいですかね?

と聞くと

そんなにしっかり
くっついてるわけではないので
剥がれてきちゃったんですね

こちらで
業者を手配しますよ!


と言ってもらえたので
お願いすることにして

後日修復してもらいました




仕上がりが
ひどかった…!!



業者さんと一緒に
現場監督も来て

補修方法を相談して
作業も最後まで見ていたのですが…



↑遠目から見ると
外れていた部分は直ってます



近づいてみる


ボンドでつけたあと


ビス
打ったんですよ…!!



今までは
どこにもビスとかなかった扉なのに!


最初は
何をしているのかわからず

作業を止められなかった
チキンなわたくし……

↑しかも適当にバンバン打って
等間隔ですらない


当然
ビスの痕がくっきり見えるけど
紙ヤスリでこすっていたので

それで
目立たなくなる算段なのかと思いきや

めっちゃ目立つ


さすがに
現場監督が

パテとかで埋められないですか?

と聞くと

いやー
ボンドで埋めてヤスリするしか…

とか言いながら作業
↑しかも
そんなこと言われても困るって感じで
不安しかなかった…




完成形がこちら



超絶きたない


現場監督
よくこれで
オッケー出したなっ!!



時間が経っても
黒ずみみたいになっていて
ボンドで埋めたの
全く効果ありません


↑しかも
ヤスリもまばらで所々黒い



いやー
ヤスリのあと拭いていたタオルも
めっちゃ汚かったし

キッチンでタオルを濡らして
和室に行くときも
無垢の床に
めっちゃ水滴落としていくし

すごい頼りなさそうな
業者さんだなーとは思っていたのですが…


こんなことになるなら



自分たちで
補修すればよかった!!



現在
大後悔中です…


普段温厚な夫も
さすがにこれには憤慨していて

今回付けてもらった部分を
一度全部外して

新しい木材でやり直そうとしております…



ああ

プロにやってもらった
はずなのに

なぜこんなことに…



悔やんでも悔やみきれません…