こんばんは

訪問してくださった方
いいね!してくださった方

いつもありがとうございます音符






先日
次女が発熱しましてね

母ちゃんも
何だか
喉やら頭やらが痛い…


絶対に
インフルエンザだと思いながら
受診したら



まさかの
二人ともセーフ



インフルエンザじゃないと
思ったら
急に元気な気がしてくるのでした
↑病は気から


でも
夕食は
お餅(長女)と
うどん(次女)と
塩コショウしてお肉焼くだけ(夫)
でした

そして
母ちゃん一人
その夜に発熱した…
回復力が…






さて

すったもんだあった
わが家のステンレストップ





凹んでいた天板に関しては

新しいものに
交換していただけるようです


コーキングをカットして

シンクごと
外して付けて…

もはやリフォームじゃないか!?

キッチンパネルや扉など
その他もろもろ
傷付いたりしないか
すんごく心配…



いつどのように交換するのか



なかなか
連絡
来ないんですけどね



確認します
と言われて以来
2週間以上

交換する話が出てからは
1ヶ月以上になるかな…?

しかも
リンナイの炊飯用鍋も
ネットじゃないと買えないかもしれないけど
まだ確認中って…

そんなに時間かかりますかね?


LIXILの
ショールームに行って
ワークトップを色々見てきました



↑わが家はLIXILのアレスタなので
選べるステンレスはこの2種類
(現在は左のスムースドッドエンボス)


15,000円くらいの追加料金で
シルクエンボスにも変更できるとのこと

L型キッチンなので凹んでいない方の天板は
自己負担になります


↓こちら

うーん…

やっぱり
いまの
スムースドッドエンボスの方が
好みではあるかなぁ


↓わが家と同じスムースドッドエンボス


↓ショールームのものも
結構傷付いたり凹んだり
触ったあとが目立つような感じでした


↓ちなみに
リシェルSIで選べるステンレストップ
ソフトスクラッチ


これはこれでカッコいいけど
選べない…

そして夫は好きじゃないらしい…


↓人造大理石だとこのあたり

うーん…

まだ
見積もりは聞いていないけど

今さら
10万円以上払って
交換するほど
心惹かれないなぁショボーン


そして

やっぱり


夫は
ステンレストップ以外
考えられないんだってガーン




リシェルのセラミックトップなら
まだ考えたとか言ってるけど

そしたら
キッチンにさらに
100万円以上かかってたね…チーン



でも
今さらもう
リシェルSIには変えられない
それこそフルリフォーム


んじゃ
もう



スムースドッドエンボス
のままにするしか
選択肢がないポーン



じゃんよー



こうなったら

ちゃんと説明書通りに
メンテナンスしていくしか
道はないようです

↑柔らかいスポンジのみ使用可


↑ここにちゃんと書いてます


毎日
中性洗剤で洗って
拭きあげてねって!


横着したまま
きれいを保とうなんて
考えが甘かったですね笑い泣き

↑シンクも毎日洗って拭きあげてだって…


そこで
夫は言いました



俺がきれいにするから
ステンレスのままで
いこう!!



はい
やってもらいましょー


ゴシゴシ~


あわあわ~



ペカーッ


これを
L型キッチン全体の
ステンレストップ(結構広範囲)で
毎日やるしかないっ!



覚悟を決めました



いや
大げさですみません

普通にみなさん
キッチンリセットとかいって
毎日やってるんですもんね…


ちなみに
夫は
まだ1回しかやってないよ!