こんばんは

訪問してくださった方
いいね!してくださった方

いつもありがとうございますキラキラ



あきらめかけては

やっぱり素敵ラブラブ

とあきらめきれないもの


それは



ステンドグラス
ガラスブロック



です
もうこの話も聞きあきたわー
という方…
すみません!





↑ガラスブロックを採用された先輩たちの
お家が素敵すぎて
わたくしを惑わすのです

いや勝手に魅了されてるだけ
※人のせいにしてはいけまセン




ステンドグラスは高すぎて
無理かなーと思っていたら

なんと



知人の知人が
作ってくれることに!!




もちろん
作家さんのものなので
料金はお支払いしますが

ネットやアンティークショップで
売っているものより
格段にお安い!!

しかも




オーダーメイド
できちゃうんだなっ





嬉しすぎーっ笑い泣き
ステンドグラス作ってる人知らない?って
ぼそっとつぶやいてみて
本当によかった!!



こちらは
どんなデザインにしたのか
完成してからご紹介したいと思いますキラキラ
焦らしちゃうよっ!




ガラスブロックですが

以前は
内装にお金かけられないわー
とボヤいていたのですが

参照



あれよあれよという間に
いつの間にか
採用してもよいことになっていました
夫ありがとう!!

採用するからには
夫の好みを最大限に取り入れ



145mm角の
カラーブロック
限定
しかもひし形にいれる





大和ハウスさまより画像お借りしました

↑イメージはこんな感じで
カラーのガラスブロックを
一つのドア上に2個ずつ



が、しかし

145mm角の
カラーがあんまりない滝汗






カラーは190mm角ばかりで
145mm角は透明ガラスばっかり

カラーがあってもお高いんだなー
透明ガラス145mmだと
1,000円未満で色々あるけど
カラーだと2,000円前後とか
もっと高いとか



※電子硝子建材株式会社さまより画像お借りしました

145mm角にするか
そんなにお高くないけど
透け透けじゃないのかしら?


190mm角のカラーブロックにするか
よりどりみどり安くて色々選べる



190mm角をひし形に2個並べると
存在感ありすぎるかなーとか
ドアの上なのでね
好みの問題なんだけどね

これまたなかなか
決められないんですよね滝汗

でも
そろそろタイムリミットなので

えいっ!と決断したいと思います