こんにちは


訪問してくださった方
いいね!してくださった方

いつもありがとうございますキラキラ



アメンバーについては




これなん~だ?


※窓に貼ってあります



てるてる坊主だよおばけ
長女作






さて


床材のお話のつづきです




わが家が
無垢の床を
採用するまでの
お話です



無垢材vs新建材

vs



妻の主張

新建材派のみなさん
見ないでっ!!
すみませんっ!!



この継ぎ目の線がイヤ
問題



ですが

妻に
毎日言われ続けた結果



夫も
継ぎ目の線が
気になり始めました
洗脳大成功!!



夫は
洗脳されたんじゃなくて
自己判断だ!と主張しております


しかしながら
値段の問題ではなく

扱いやすさから
新建材推しの意見は変わらず…


そこで出会ったのが
こちら↓



継ぎ目の線がない
新建材!!
夢のような床材




美を極めた床
“Trinity(トリニティ)”



大建工業株式会社さんより画像お借りしました


無垢材のように一枚板仕様!!

二枚一組みたいな継ぎ目がないキラキラ

幅広で高級感たっぷり!!
だって高級だから


しかも
汚れや傷に強い新建材



妻と夫の意見を
兼ね備えた優れもの



すごーいっ!!
どっかでわが家の話聞いてたんじゃない!?

まあ何年も前から発売されてましたけどね…


モデルハウスでも
トリニティのチェスナット柄を
使用してたんですけどね



まあ素敵キラキラ
プリント感全くなし
手触りもちゃんとザラザラしてるー!
溝のフチも丸くて無垢っぽいー!!
(新建材のカクカクした
THE 溝って感じもイヤだった)



この時点で


トリニティ推しに変更



値段に関わらず
新建材がいいって言ったよね!?

これなら
一枚板っぽいし
扱いやすいし
理想的じゃない!?


お値段は…


ハウスメーカー標準の
新建材の
2倍だけどポーン
1階だけでも20万円弱アップ




夫:

さすがに値段上がりすぎ滝汗
床にそこまで
お金かけなくてもいいんじゃない!?
標準の新建材でも十分だって



妻:

2階はどーでもいいけどさ
ほぼ家族しか行かないし
↑みなさんこの言葉覚えておいてクダサイ

1階は家の顔だから

フンパツした方がいいんじゃない!?


せっかく○千万円も
払うのに
数十万円ケチって
一生後悔するの
イヤじゃない!?



出ました
魔のフレーズ


いや
数十万円は
普通に大金だよね…





ということで


トリニティ
採用決定!!
わが家の力関係がわかりますね




















あれ?

無垢にしたんじゃなかったっけ?

と思った方






そうなんです!


その後
1階はトリニティ
2階はラシッサDフロアで
ドンドン話を進めていました





まさかの
大どーんでーん返ーしっ!!





つづく




いやもー

まだつづくのー!?
もう床の話飽きたよー

って方…
申し訳ございまセンっ