こんにちは、高畑です!(-^□^-)
先日久々に、東京に雪が降りました!今日も深夜には、また雪が降り出してくるようですね!
今回は東京でも積もるかもという事を言っていますね(;^_^ 寒いのは苦手だなぁ…(^▽^;)
子供の頃は雪が振ると学校が休校になるんじゃないかって沢山はしゃいでましたね!!
外に雪だるまを作りに行ったり、
はたまた雪を食べたり(笑)
したものですが、次第に大人になってくるとそんな【純粋な嬉しさ】よりも、
【電車、止まったりしないだろうな…】
【路面が凍って、車使えなくなるんじゃないか?】
といった【酷く現実的】な事を考え、昔の純粋な喜びはいつしか薄れていってしまいます…。なんか悲しい事ですよね(><;)
幾つになっても、当時の純粋さは忘れたくはないですね(^_^;)
さて、本日なのですが、なんと!!ランチ食べ放題のお店を紹介しようと思います!(笑)
実は先日友人の紹介で行かせて頂きまして、味・値段共に大満足のお店でした!
これは皆様に、是非お薦め出来ればと思いました!
…雪とは全く関係ないですね(;^_^A
さて、実は2軒あります!!
一軒目は、【サルヴァトーレ クオモ & バール 池袋】というイタリアンのお店です。
http://www.salvatore.jp/restaurant/ikebukuro_higashi.html
メニューについてはな!なんと!
・ピザ
・パスタ
・カレー&ライス
・リゾット
・サラダ
・スープ
・デザート
と、非常に豊富です!
なお、営業時間については、ランチ平日 11:00~15:30(LO15時)時間制限90分
ランチ土日祝日11:00~16:00(LO15:30)となっております!
こちらのお店は、【 ナポリピッツァを日本に広め、世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」でNo.1にも輝いたというサルヴァトーレ・クオモ氏】がプロデュースしたとの事!
当然ウリはピザという事もあり、凄く美味しかったです!実は個人的には、パスタが一番良かったかもしれません!
【普通冷めると、パスタは固くなって美味しくない】ものですが、ここのパスタはちょっと冷めても全くそういった事もなくとても美味しかったです(ノ゚ο゚)ノ
一回ホカホカの状態で食べてみたいですね!
二件目は【Ostrea】という、オイスターバーのお店です!
http://www.ostrea.jp/food/lunch.html
営業時間については、11:30 ~ 15:00 (L.O. 14:30)(月曜日~金曜日*祝日を除く)との事!
メニューについては、
・カキフライ
・サラダ
・魚料理
・肉料理
・自家製デザート
となっております!
ちなみに僕は、カキフライだけで10個以上食べてきました!今までの人生でこれだけ一気にカキフライを食べたのは初めてかもしれません(笑)もちろん味については、最高です!牡蠣のプリプリとした食感に、サクサクの衣がマッチして、何個でも食べられます!
では、気になるお値段ですが…。
な!
な!
なんと!!
2店舗とも、【1000円】です!!
驚異的です!こんなの毎日通っちゃいます(笑)
そこでふと気になったのですが、
【2店舗ともこんな安くて、本当に採算が取れているのか?お店にとって赤字ではないのか?】
という点です。
実は二店舗とも夜の時間帯も営業をしています。
そして当然ランチに比べて、料理の単価は高いです。
お店にとっては、
まずはこの食べ放題ランチでお客さんに、【このお店は、これだけ安くて美味しい料理を出してくれるんだ!】という驚異的なアピールが出来る。
↓
【じゃあ、ディナーはどんな感じなのかな?一回行ってみようかな!】と思わせる。
↓
【やっぱりディナーも美味しかったな!是非これからも使ってみたい!そしてこんないいお店なら、是非人に教えたい!】と思わせる。
↓
口コミでどんどん人を呼び込める
という流れが出来ているのです!
こういった、【お客に先に安価で商品を提供させておいて、生涯的にこのお店のファンになってもらう】といった考え方をマーケティング用語で、
顧客生涯価値LTV(life time value・ライフタイムバリュー)
といいます。
これ以外で分かりやすい例が、
・スーパーの試食コーナー
・化粧品の無料サンプル配布
ですね!
ランチで儲けようなんて、お店ははなっぱらから思っておりません。
あくまでもメインはディナー。
そこまでに、
【まずはいかに多くのお客さんに、お店を知ってもらうか? 】
ビジネスでは、ここがポイントのようですね!
こんにちは!今日はルノアールより記事の更新をしております!
久々に来たのですが、やはりこの雰囲気…、改めて凄く落ち着きますね!
他のカフェに比べ値段は高めなのですが、非常に店員さんのサービスが整っており、とても関心します(^O^)
絶妙なタイミングで注文に来てくれて、お茶のサービスを頂ける…。
これからはルノアールに入り浸りになりそうです(笑)
さて、今回のテーマ
【朝型・夜型の生活】
についてですが、何気に悩むところ…。
通常であれば、当然【朝型】が理想ですよね!
しかし現実、僕のような仕事をしている人間にとってはどうしても夜型にならざるを得ない…。(営業の仕事をしておりますが、普段昼からの出勤なので(^^ゞ)
そうすると家に帰ってくるのが夜の11時位になり、そこからなんだかんだやってると、寝るのが3時になり、起きるのが9~10時位…。もう完全な【夜型】人間です!
しかし、最近思い切って【朝型】生活に切り替えてみたんです!
どう考えても【朝型】の方が健康的ですし(笑)
今まで3時位まで起きていた所、夜1時までには寝る!
その結果、なんと!!
まさかの【劇的効果】が出てきたんです!
正直全く期待していなかったのに!(笑)
具体的に言うと、主に夜の時間帯に行なっていたPC作業の集中力が劇的に高まりました!
更に日中、非常に【眠気】が来ていたのにその眠気もすっかり無くなったのです!
…朝型、半端ねえ(笑)
以前は中途半端に眠い中、中途半端にダラダラ行なっていた作業も、
思い切って【完全に寝てしまった】事により逆に集中する事が出来ました!
更に朝起きる事により、
【一日の時間を非常に有効活用している】と凄く感じます!
これは電源付きカフェの発見に続いての、まさかの大発見でした(笑)
普段どうしても僕のように夜型の生活にならざるを得ない方も、是非一度!
【朝方生活】にチャレンジしてみると僕のように予想外の発見があるかもしれません!
是非お試しを!
久々に来たのですが、やはりこの雰囲気…、改めて凄く落ち着きますね!
他のカフェに比べ値段は高めなのですが、非常に店員さんのサービスが整っており、とても関心します(^O^)
絶妙なタイミングで注文に来てくれて、お茶のサービスを頂ける…。
これからはルノアールに入り浸りになりそうです(笑)
さて、今回のテーマ
【朝型・夜型の生活】
についてですが、何気に悩むところ…。
通常であれば、当然【朝型】が理想ですよね!
しかし現実、僕のような仕事をしている人間にとってはどうしても夜型にならざるを得ない…。(営業の仕事をしておりますが、普段昼からの出勤なので(^^ゞ)
そうすると家に帰ってくるのが夜の11時位になり、そこからなんだかんだやってると、寝るのが3時になり、起きるのが9~10時位…。もう完全な【夜型】人間です!
しかし、最近思い切って【朝型】生活に切り替えてみたんです!
どう考えても【朝型】の方が健康的ですし(笑)
今まで3時位まで起きていた所、夜1時までには寝る!
その結果、なんと!!
まさかの【劇的効果】が出てきたんです!
正直全く期待していなかったのに!(笑)
具体的に言うと、主に夜の時間帯に行なっていたPC作業の集中力が劇的に高まりました!
更に日中、非常に【眠気】が来ていたのにその眠気もすっかり無くなったのです!
…朝型、半端ねえ(笑)
以前は中途半端に眠い中、中途半端にダラダラ行なっていた作業も、
思い切って【完全に寝てしまった】事により逆に集中する事が出来ました!
更に朝起きる事により、
【一日の時間を非常に有効活用している】と凄く感じます!
これは電源付きカフェの発見に続いての、まさかの大発見でした(笑)
普段どうしても僕のように夜型の生活にならざるを得ない方も、是非一度!
【朝方生活】にチャレンジしてみると僕のように予想外の発見があるかもしれません!
是非お試しを!
ども。高畑です。無事に東京に戻って参りました。
世間では先日まで3連休でしたね!いかが過ごしておりましたでしょうか?
以前話していたように、都内でも電源付きカフェを見つけて記事の更新をしております。
ただし今日はロッテリア(笑)なかなか落ち着きませんね(^▽^;)
ルノアールが一番かもしれません!家の近所に無いのが、ちょっと困る所ですが…。
さて、今日はアニメについて話せればと思います。
アニメというと、皆様はどういった想像をしますでしょうか??
恐らくほとんどの方は
【オタク】
【萌え】
という二大イメージではないでしょうか?
大多数の方は、
【オススメの映画・漫画】
についてはパッと出るかとは思いますが、
【オススメのアニメ】
については上記の二大イメージによりなかなか出てこないのではないかと思います。
これが例えばワンピースやNARUTOのような、
【皆が知っている有名なアニメ】
だと、不思議とそのイメージはないですよね??
実際、僕自身も以前は同様の理由で全く見ておりませんでした。
ところがそれはただの
【自分の中での思い込み】でしかありませんでした。
実際深夜にやっているアニメを見てみると凄く【ストーリー】が練られており、さながら映画を見ている感覚になる作品がとても多かったのです。
これは自分の中で凄くいいきっかけになりました。結局嫌だったその理由は【ただの食わず嫌い】でしか無かったのです。
僕は物事に対し、凄く
【ストーリー】
を重要視します。実は営業においても、これが凄く重要だったりするんです(^_^;)
不思議と人間はこの【ストーリー】というものに惹きつけられるもので、アニメを見ていると凄くこの部分が勉強になるんですね。
是非皆様、一度全く先入観無しにアニメを見てみてください!
ちなみに最近僕が最もハマっているアニメが、【STEINS;GATE】というアニメです!正にそのストーリーが素晴らしい作品になっています(;^_^A
世間では先日まで3連休でしたね!いかが過ごしておりましたでしょうか?
以前話していたように、都内でも電源付きカフェを見つけて記事の更新をしております。
ただし今日はロッテリア(笑)なかなか落ち着きませんね(^▽^;)
ルノアールが一番かもしれません!家の近所に無いのが、ちょっと困る所ですが…。
さて、今日はアニメについて話せればと思います。
アニメというと、皆様はどういった想像をしますでしょうか??
恐らくほとんどの方は
【オタク】
【萌え】
という二大イメージではないでしょうか?
大多数の方は、
【オススメの映画・漫画】
についてはパッと出るかとは思いますが、
【オススメのアニメ】
については上記の二大イメージによりなかなか出てこないのではないかと思います。
これが例えばワンピースやNARUTOのような、
【皆が知っている有名なアニメ】
だと、不思議とそのイメージはないですよね??
実際、僕自身も以前は同様の理由で全く見ておりませんでした。
ところがそれはただの
【自分の中での思い込み】でしかありませんでした。
実際深夜にやっているアニメを見てみると凄く【ストーリー】が練られており、さながら映画を見ている感覚になる作品がとても多かったのです。
これは自分の中で凄くいいきっかけになりました。結局嫌だったその理由は【ただの食わず嫌い】でしか無かったのです。
僕は物事に対し、凄く
【ストーリー】
を重要視します。実は営業においても、これが凄く重要だったりするんです(^_^;)
不思議と人間はこの【ストーリー】というものに惹きつけられるもので、アニメを見ていると凄くこの部分が勉強になるんですね。
是非皆様、一度全く先入観無しにアニメを見てみてください!
ちなみに最近僕が最もハマっているアニメが、【STEINS;GATE】というアニメです!正にそのストーリーが素晴らしい作品になっています(;^_^A
