ワタベウェディングかJTBウェディングプラザか | グアム挙式しました♡卒花嫁の挙式準備日記♡

グアム挙式しました♡卒花嫁の挙式準備日記♡

30歳を目前に4月にワタベウェディングにてグアム挙式をしました。日記のように振り返りながら徐々に書いていきます。海外挙式を検討中の方々にご参考いただければ幸いです。

チャペルをワタベウェディングのルース・デ・アモールチャペルに決めました。

仮予約済みのワタベウェディングでそのまま進めるか、JTBで予約を取り直すか悩みました。

ワタベウェディングは当然自社のメリットを言うので、直営店の方が細かなサービスを受けられますというようなことを言われました。

しかし、私にとってはJTBで予約するほうがメリットが多いと思いました。

(JTBで予約の場合はウェディング専門のJTBウェディングプラザでの予約となります)

 

JTBで予約するメリット

・基本プランに97,000円分のアルバムが含まれている

・両親へのレイセレモニープレゼントの特典がある(条件あり)

・ポートレート2冊プレゼントの特典がある(条件あり)

・旅と挙式セットのプランがお得(無料オプショナルツアーが選べる等)

 

これだけの特典があるのでJTBがいいなと思ったのですが、ワタベウェディングで予約した場合とJTBで予約した場合とで何がどう変わるのか具体的なことはわかりません。旅行面以外は衣装もオプションもワタベウェディングと打ち合わせをするので。

ただ、不安だったのは、ワタベウェディングで予約しているものを一度キャンセルしてJTBで取り直す手続きがスムーズにできるか、ということ。

そこで、中立的な立場にあるゼクシィ相談カウンターの担当者へまたしても相談しました。

「JTBで予約したからといってサービスが変わるというようなことはないそううです」とのことで、

私にはJTBの方がいいんじゃないかと言ってくれました。

一応ゼクシィ相談カウンターは直営店を紹介する会社で、旅行会社を紹介するようなことはないので、一個人としてこのような相談にのっていただいたことをとても感謝しています。。。

 

いざJTBへ連絡すると、ワタベでの予約→JTBでの予約の移行手続き中に予約済みの枠が割り込まれないようにと、現地スタッフと情報共有していただけるとのことでした!!そのうえでワタベウェディングにキャンセルの連絡をしました。

移行手続きには時間がかかると言われましたが、すぐに連絡があり、無事に予約の移行ができたとのことでした。

そしてそのままドレス試着の予約をしました☆

この時、挙式の4ヶ月半前。遅い方ですね(; ̄ェ ̄)

 

つづく・・・