検討中のチャペル☆★グアム★☆ | グアム挙式しました♡卒花嫁の挙式準備日記♡

グアム挙式しました♡卒花嫁の挙式準備日記♡

30歳を目前に4月にワタベウェディングにてグアム挙式をしました。日記のように振り返りながら徐々に書いていきます。海外挙式を検討中の方々にご参考いただければ幸いです。

海外挙式を検討した当初は「ハワイ!絶対ハワイ!」でしたが、グアムも検討していました。

グアムならここかな~と考えていいたチャペルをご紹介します。(ハワイ編はこちら)

 

【グアム】

・ルース・デ・アモールチャペル(ワタベウェディング)

・ホワイトアロウチャペル(アールイズ・ウェディング)

 

ハワイに比べると、魅力に感じたチャペルは少なかったです。

というのも、JTBのパンフレットを見たときに「グアムだったら絶対ここ!」と思ったチャペルがあったからです。

それが、ルース・デ・アモールチャペル。

そもそも私が求めていた理想のチャペルは、「海が見えるチャペル」「白いチャペル」「ガーデンがある」「パーティ会場からも海が見える」「写真映えする」だったのですが、この全てが当てはまり、なおかつそれぞれのポイントの満足度が高いのがこのチャペルでした。どこか一つだけが残念ということもありません。

白を貴重としたやわらかい雰囲気のチャペルに、目の前に広がる海。バージンロードは青いガラス張りで、海の上を歩いているような錯覚になりそう。。

 

チャペルを出てすぐのところにはすぐ横に水が張ってあって素敵キラキラエントランスは一転、ホテルのように趣のある階段やステンドグラスで、写真映えが期待できるラブラブ

そしてこのガーデン!とってもかわいい!海近い!併設のパーティ会場からも海はバッチリ☆テラスにも出れます音譜

 

ホワイトアロウチャペルは、真っっっ白なチャペルに映える真っ青な海が印象的。ここはビーチ沿いではないので、白と青のコントラストがほしい人にはオススメ。ビーチ沿いのチャペルだと、真っ青な海ではなくエメラルドグリーンな海になります。ここも併設のパーティ会場がとっても素敵ブルーハートテラスの白い岩がまたかわいいラブラブただ、ガーデンらしいガーデンがない。。

 

次回は、ハワイのチャペル、グアムのチャペルを仮予約した際のお話を書きます!

 

つづく・・・