こんにちは!


キャラメルクランチサークル主宰

フィットネスインストラクター

マリンコです❣️




今日は

おうちトレーニング。



おうちストレッチ。




朝はひさびさに川原ジョギングしてきましたー🏃‍♀️



数年ぶりのジョギング🏃‍♀️


以前走ったとき、クセのある走り方をしてたみたいで股関節と内転筋が痛くなって😅


それからなんとなく走るのやめちゃってました😂



わたしはガニ股で歩く癖があるので、そのせいで走ると内転筋(縫工筋)に痛みが出るのかなって思い

意識的に少し内股気味に走るようにしてみました。

そしたら股関節、腸腰筋、内転筋、走ってる時も、

走り終わった後も痛みが出なかった✨


内股気味を意識してちょうどわたしにとっては

真っ直ぐに足が出る感じなのかな。。


ちょっと歩く時も走る時も意識して

内転筋を締める動作やってみようと思います!


そして!!

これ結構自分でおどろいてるんですけど、以前ランの時は5.6キロで前半結構息上がってたんですが😅


ひさびさに走って、最後まであまり息上がらなかった

心肺機能かなりレッスンで鍛錬されていた模様です🤣


そして決めずに距離走ったんですが、

8キロはしってた😂😂


時間は40分くらいだからそんなスピードは出してないですが、これが

気持ちよくゆったり走るという感じかーっていうのが掴めた感じ。


走るのまた楽しくなってきた✨☺️