近所?のクリニックが売り出し中 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

どうも、近所というか、そう遠く無いクリニックが

継承者を探しているらしい


エムスリーの継承物件紹介に

前から載っていたけど

最近、売り値まで載せたメールが来た


1日70人、盛業中で

5000万ちょっと


ほー、一年分の利益ぐらい?

それで、1日70人の患者さんを引き継げるなら

意外と安いのかな?

だいたい、2年分の利益を払うのかと思ってたので、そんなものなんだなー、と驚きました。

後は、エムスリーにも双方が600万とか払うんでしょうから、結局、そこを継ぐ人は6000万ぐらい払うのかな?


20年後は継承で売って

とか思ってるけど

なかなか売れないのかな??


女医が良い、で来てる患者さんもいそうだけど

別のクリニックが女医から男性医師に継承して

問題なくやってるみたい。


継承したら、ご挨拶ハガキが届くので

どこなんだろうと勝手に想像してます。


電子化に対応できないあの先生かな?とかキョロキョロ


うちも、電子処方箋導入しようかなー

補助金出るのかな?

事務さんは、安定の反対だけどね