うなぎはやっぱりひつまぶし | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

うなぎといえばひつまぶし

昔、名古屋に行った時に


ひまつぶし


と書いたメニューが多くて

新幹線が近いからかなー?

と思っていたけど


ひつまぶし


だったというのは、

もう何十年も前の話ですウインク


元々そんなに鰻が得意ではなかったので

あの、お出汁でわさび乗せて

サラサラと食べられるひつまぶしは

最高です!


と言うわけで

昔お世話になった方と食事会に行きました。

お世話になった方が鰻中毒だそうで

おすすめのお店に行くことに!


夫 ひつまぶし


私 ミニひつまぶし


子供 うなとろ丼


うなとろも一口もらいましたが

とろろが自然薯で作ったようなもったりしたやつで

食べ応え満点でした


やはり私はサラサラひつまぶし一択ですね


因みに本当のうなぎ好きの

お世話になった方とそのお連れさんは

うな丼上に肝吸いをつけていました


肝吸い、いらないの??


と聞かれましたが

別に、肝吸いも肝焼きも

あれば食べるぐらいで

どちらかというと

誰かビールでも呑んでくれたら

私も飲みたかったですちゅー


ベトナム旅行のキャンセル料を何十万

エアコン修理で何十万

で、金銭感覚が麻痺して

前日夜は焼肉行って、本日はこれでしたショボーン


さて、明日からしっかり働きましょう!