2匹目のどじょう | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

期末2日目

仕事を終えて帰ると

家庭教師の先生と国語のワークをしていた

終わってから、いつも通り先生と一緒に晩御飯食べておしゃべり

30分ほど経って、先生はお帰りになった


進んだー?


と聞くと、バァバが


全然!


びっくりびっくりびっくり


え?喋ってたよね?


確認すると、まだ10ページ残っている


バァバが

英語も社会も残ってると思うわ、と


ポーンポーンポーンポーンポーン


確認したら、英語のワークも真っ白10ページ

社会も真っ白10ページ


無理でしょ

流石にそれは無理でしょ


とにかく、やりかけの国語をやらせて


と思ったら


疲れたぐすん


えええええ


疲れようが、眠かろうが、やるしかないでしょ!ムキー


と言っても


あぁー、もう無理だー大泣き

明日は休む!

病気になりたい!


と大騒ぎ


ゲローゲローゲローゲローゲロー


とにかくなだめすかして

23時まで付き合って


もうこれ以上はだめ、明日起きれなくなるから!

と、終わらせようとしたら


明日は休む大泣き


ボキっと堪忍袋の緒が切れて


日曜日にゲームばっかりするからでしょう!ムキー


と怒ったら


ゲームばっかりじゃない!

勉強の合間にゲームをしただけだ

だいたい、ママが良いって言ったからしたんだ!


と、正論で言い返され

大泣きされて


ごめんごめん、ママが間違ってた

ママが悪かった

ちゃんと頑張ってたね


と、10回ぐらい謝って、ようやく許してもらえましたチーン


そして、本日は朝6時から英語のワーク


なんとか英語は仕上げて

そのあとは、バァバに託して家を出ました


チーンチーンチーンチーンチーン


誰のテストだ?


それでも、ようやく終わった、今日はゆっくり


と思っていたら


明日は音楽のテスト

7/8は基礎学力コンクール?


とかで、まだまだテストは続きそうです

しかも、7月のテストは、8割以下は再テストだそうで。。。


ゲローゲローゲローゲローゲロー


中学生の母は辛いよ