家族を雇うのは辞めた方が良い | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

母に事務を手伝ってもらっていた

というか

働きたい母に

手伝わせてあげていた


これがまずかった


今日は何人きた?

あら、減ったわね


などと無神経なことを言う


働くこと最優先で家事が疎かになり

家に帰った時に

洗濯物がリビングに山積み

または、洗濯せずに溜まっている

料理が手抜き

疲れた顔をして、物を落とす

水をこぼしてキッチンが水浸しになる


良いことは一つもない


何より、自分の城に土足で踏み込まれる


何故か、自分の方がよく分かっている

と言わんばかりの態度なのだ

母だけでなく、父も


招き入れてはいけなかった


一度来させて、やっぱり来るなは言いづらいけど

家でも一緒、職場でも一緒で

私の精神が悲鳴をあげているので

ここはキッチリ伝えようと思う


親とはほどほどの距離を取らないと


夫の親は、バトンタッチする、と言っている

それが正しい




ダイコク電機さんから、QUOカードが送られてきた

ありがとうございます