黒字になったら即ボーナス | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

税理士さんが来て

先月の資料を作ってくれた

➕60万ぐらい


私のお給料は先月出ていない

マイナスだったし

そして、何百万という支払いもしていて

それは一気に経費に計上しないので

帳簿上の黒字ということ


それなのに

給与台帳を見て、開口一番


凝視ボーナスはいいですか?

滝汗え、無理ですまだ

凝視じゃあ、冬に考えましょうか


え?

今年はボーナスは無理です、と伝えて

雇用して、2人分の給料支払っているんですけど?

何故に税理士がそんなこと指示してくるのか

まっっったくわからない!


節税とか全然教えてくれない割に

そういうことだけ言うの

やめてほしい!


本当に、税理士さんってそんなものなの?


辛いわーーーゲロー