分院にしなくて良かった(愚痴) | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

クリニックを開業する時

義父から、分院にしても良いよ

というお話がありました。


費用を出すよ


と言うわけではありません

当初、入らなくて良い、と言っていた医師会に

近くで開業するなら、ここの医師会は

自分が理事をしているから入れ、

と言ってきて、その際、

分院にすれば納入金?300万要らないよ

と言われました


は?!真顔


せっかく開業するのに、

分院にしてしまったら、

また雇われ院長のようになるじゃないの


個人の税制を使いたいから、と伝えて断った。


その後、諸事情で妹さんが理事を抜けることになり

代わりに私が理事になったそうですが


あなたのお給料は、

息子(夫)の開業資金の口座に振り込んでおくね!


とのこと。


は?!?!ポーン


税金、誰が払うんですか?

年間60万だから、税金20万くらいでしょうけど


夫も、非常勤で働いているのに

給料はその開業資金口座にいれてあるとかで

一銭ももらえず、確定申告で追加で税金払わされて、ひいひい言っています。


一時が万事こんな感じ


お祝いとか、お年玉とか

いただくと夫が持っていくのに

お礼は言わなければいけない、みたいな


そして、うちのクリニックの庭が

どうしても気になるみたいで

そのままで良い、と何度伝えても


うちの庭師さんに一度見てもらうわ(義母)


ポーン


時間もお金もかけられない

勝手にやってくれる分にはいいけど


と夫から伝えてもらっていたのですが

昨日、イタリアにいる義母から


庭師さんから電話が入ったのですが

来られましたか?

電話番号教えとくわねーちゅー


と、LINEが。。


知らんがな!ムキー


子供が1週間入院して

子供の病院から出勤してたのに

ゴールデンウィークでイタリア旅行中の義母から

そんな指令をうけても

動きませんから!!!

クリニックまで、片道1時間以上

往復したら3時間はかかるんだから

庭師さん頼むなら、自分がいる時にしてよ!ムキー


と、怒り心頭で夫にLINEしたら


ごめんね


のみ


因みに、昨年の母の日に

胡蝶蘭を送ったら

今年


胡蝶蘭も後が大変なのよねー


ですって



もう今年はコレにします







悪気はないかもしれないけど

やはり適度な距離が必要ね真顔