初めての10万超え | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

今日は新患が10人、再診が9人で

初めて10万超えました!


でも、この倍は診ないと

クリニックの存続は難しいんだよねー


永遠に喋り続けそうな患者さんは

申し訳ないけど、うちでは診れないので

カウンセリングのあるところをお勧めしました



本人は転院希望だそうです


精神科って、何時間でも話を聞いてくれるところ

話して治すのが精神科

と思い込んでいる方が多いのですが

そういうわけでもないんですよね


患者さんは1人でも多くほしいけど

でも、望むものが与えられないなら

他を勧めるしかないもんね


残念そうにされていたけど

申し訳ない。。


さて、気持ちを切り替えて

明日からも頑張りましょう!


子供は今日もお昼寝で酸素使ったみたいなので

明日の退院はなしですね。。