クリニックの患者さんが100人間近 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

クリニックの患者さんが90人を超えて

100人間近となりました

1日10人を超える日も出てきて

すこーしずつ増えてきました


軌道に乗せるには

最低でも20人

出来れば40人欲しいところです


やはり、広告費を削っては

なかなか来てもらえないので

もっと早く看板立てておいたら良かったな

と反省しています

初めての開業なので

やっぱり、反省点は色々ありますね


借入をしていないので

固定費が100万ぐらいで済んでいるのは

大きいな、と思います

借金がない身軽さ、というか

法人にしているなら

借りていても気にならないかもしれませんが

個人だと、閉めても借金は残るので


来週、やっと一つ看板が立ちます

どう変わるか、楽しみです


バスの看板も紹介されたのですが

あれって、何台かお願いしないといけないでしょうから、総額は高くなるんでしょうね?

車に乗る人が多い地域なので、バスの後ろの看板もありかな、とは思っているのですが


あと、先日お薬の説明会でお会いした先生が

新患の受付をされていない、とのことで

何人かご紹介してくださっています

うちにとっては大変ありがたいので

やはり、繋がりをもっておくのは大事ですね

面倒がらずに出席して顔を売ってこようと思います


月300万の収入を捨てて開業したのですから

なんとかそこまではもっていきたいです