いよいよ開設へ | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

2月1日いよいよ我が診療所が開設されます!


そのあとは、保健所の立ち入り検査

厚生局の承認?

があって、ようやく

3月1日から保険診療開始!


と思っていたら

医師会の会長、副会長との面談があるらしい


医師会の承認も必要とか。。


医師会って、入らなくても良いぐらいなんだから

別に承認要らないんじゃないの?

とか言ったら怒られるね。


4月1日開業の先生もいらっしゃいます


とのこと


ひーーーっ!

そんな感じで、承認を得てから開設って感じ?

お前!先に開設して承認だと?!

みたいに思われてるのかしら滝汗


ちょっとその辺りの力関係とか

よく分からないんだけど。。


まあでも、もう待ったなし

何だかバタバタしてるうちに1ヶ月経って

30日後には診察開始してるよ!


大丈夫かーーーー?


まだ看板も来てないし

いつ休んでいつ開けるか決めてないし

(誰かに何か言われるたびに意見がかわるので)

どうしよう!!!!!


とにかく、明日、NTTの工事

印刷屋さんと打ち合わせ

電子カルテの契約

ホームページの打ち合わせ


と、てんこ盛り


さ、明日は早起きして行かなきゃ!